ここから本文です

「個人・投資家」も「機関投資家」も 取引条件は同じなんですか?

tth********さん

2013/5/2321:54:27

「個人・投資家」も「機関投資家」も
取引条件は同じなんですか?

閲覧数:
496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>「個人・投資家」も「機関投資家」も取引条件は同じなんですか?

少し違います。

機関投資家→銀行に注文を出します。

個人投資家→業者に注文を出します。さらに、業者は銀行に注文を出します。

質問した人からのコメント

2013/5/30 10:07:15

一安心 わかったような、わからないような<

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_c********さん

2013/5/2415:41:18

もちろん違う。

この場は「FX」だから、為替のことでいうと...

そもそも、機関投資家はFXなんてやってないもの...
個人はFXやるしかないけどね。

情報量も質も全く違うし...比べようもないくらいに、
環境は全く違うだろうね。

sha********さん

2013/5/2322:05:36

うーん、同じと言えば同じだし、違うと言えば違う。
個人投資家は、自分の力で相場を左右出来ないけど、機関投資家は自分の力で相場を左右しようと出来る。かと言って、思うがままには動かせない。
何故なら、機関投資家は、沢山居るから、それぞれの利害があって、ある投資家の独占市場ではない。
やっぱり、市場は市場。
それは、単純に、資金量の違いですが。。。