ここから本文です

どうしても、パソコンの外字で出すことができません。 どなたかコード教えていた...

gen********さん

2013/5/2411:51:37

どうしても、パソコンの外字で出すことができません。
どなたかコード教えていただけませんでしょうか。
字は
左側てへんに、右側漢数字の二
です。

閲覧数:
245
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2013/5/2519:29:46

[扌]+[貳]ならUnicodeで定義されていますが、
[扌]+[二]はありません。
GlyphWikiにもなさそうです。
Tフォントにも見つかりません。
自分で作字するしかないと思います。
Windpws 7 に備わった外字エディターではあまりきれいな字は作れませんが、
BitmapSize をデフォルトの64から128にすれば、多少ましです。
下の画像参照。

[扌]+[貳]ならUnicodeで定義されていますが、
[扌]+[二]はありません。...

質問した人からのコメント

2013/5/28 15:49:21

降参 色々その後も試行錯誤しましたが、諦めましたm(__)m

みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2013/5/2423:55:37

感じ辞典で調べたけどそんな漢字はない。外字エディタでも作れないでしょ?なんと読む?

har********さん

2013/5/2415:16:20

外字エディダで作成してください。

2013/5/2412:52:42

残念ながらパソコンではその外字は出ません。手書きで作成するしかないでしょう。
外字フォント一覧にもないようです。有料フォント外字にあるかは不明です。
後学のために、何と読むんですか?