ここから本文です

wiiは、リモコンやセンサーバーなどのいくつかの付属品がセットになっていますよね...

mik********さん

2013/5/2416:58:05

wiiは、リモコンやセンサーバーなどのいくつかの付属品がセットになっていますよね。
wii本体だけあっても使えない。他の付属品もセットで揃って初めて遊べますよね?

ですが私はwii本体しか持っていません。
他の付属品を一つも持っていません。

なので、付属品をひとつひとつオークションで購入したりして揃えていきたいと思っています。
ですがこのような方法で付属品を揃えた場合ちゃんと私のwiiは使えるようになるのでしょうか?

別のwiiのセットになっていた付属品を私のwiiで使うことはできるのですか?
たとえば友達のwiiのリモコンやセンサーバーをもらって、私の持っているwiiで使うことはできるのでしょうか?

wiiについての互換性のことがよくわからず質問しました。

閲覧数:
1,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2013/5/2417:11:27

wiiU用に売っているWiiリモコンプラス追加パック(5千円)がいいと思います。
これでセンサーパック、リモコンプラス、ヌンチャクが付いていて、ヌンチャク分がただ同然の値段です。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html
ひとつひとつオークションで買ってもいいですが送料や振込み料があるので、捜すのであればセットで売っている出品者を捜すことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2013/5/2419:21:05

いい回答はすでに出てるので…

>別のwiiのセットになっていた付属品を私のwiiで使うことはできるのですか?
たとえば友達のwiiのリモコンやセンサーバーをもらって、私の持っているwiiで使うことはできるのでしょうか?

逆に言えばこれらの付属品が故障した場合、別途購入したものが使えない!なんてことなら付属品販売する意味ありませんよね。
当然使えますよ。

gam********さん

2013/5/2417:06:38

普通に出来るけど、送料とか考えると、普通に買ったほうが安いかもよ。