ここから本文です

赤ちゃんがいる主婦の方に質問です!旦那の帰りは何時まで起きて待ってますか?我...

to126aさん

2013/5/2421:03:52

赤ちゃんがいる主婦の方に質問です!旦那の帰りは何時まで起きて待ってますか?我が家の場合は基本的に遅いので、(早くて9時・遅いと12時過ぎることもあります。 )夕飯は先に私だけ食べて、後で旦那の分を用意します。…と言っても温めたり、お皿に盛るだけですが。正直な話、夜泣きが辛く毎晩寝不足で朝は5時半に起きてお弁当を作らなければならないので、先に寝れるのならば寝ていたいのが本音です。子供が産まれてからは寝室を別にしているので、旦那は夜泣きに付き合うことはないです。こうした状況の場合、何時までなら旦那の帰りを起きて待ってますか?ちなみに旦那は電子レンジでチンしたり、洗い物は出来る人です。

閲覧数:
331
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagomutokiさん

2013/5/2421:06:57

9時とか10時でも、先に休ませてもらってました。眠れるときに寝ておかないと体力もたないです。だんなさまには、お手紙書いておいておいたら許してもらえそうな気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2507:50:00

子供がいないので、帰って来るまで何時でも起きて待っています。
2時でも3時でも起きて待ってますよ。

m_airi_125さん

2013/5/2423:31:44

赤ちゃんがいた頃は新婚だったので
なんとなく不安もあり
起きていたと思います。
ずっと赤ちゃんと向き合っていると
大人としゃべりたい
淋しい…そんな気持ちがあったから
だと思います。

子供が大きくなるにつれ
寝かしつけと共に
自分も寝てしまうこと多々です。
(゜_゜;)

takunyan0428さん

2013/5/2421:52:43

起きて待っていた、というよりも、
帰ってきたらおきる、という感じでした。
その分、昼間でも赤ちゃんと一緒に寝てましたね。
ただ、子供が一人だったからできたのだろうなぁと思います。
そして、寝室は一緒にしてました。
そうするとそのうち「夜も大変だから、起きなくていいよ」というので。

cariiiin4さん

2013/5/2421:35:11

赤ちゃんがいる場合は子ども中心にしないとダメですから、その
あたりは旦那さんに話をして理解していただかないといけません。

4時間おきの授乳、夜泣きのあやし、寝ていて吐いたりしないか?
うつぶせにならないようにとか、遊びの相手とか、それこそ一日中
気の休まる時間がありません、まさにそれが子育て。

当然、子供優先・母子優先ですから、赤ちゃんの就寝する21時前
には一緒に寝てください、ただし旦那さんが帰ってくる時はメールな
どで知らせてもらって、出迎えるなどしてもイイかもしれません。

しかしそういうことって育児関連図書に載っていませんか?

子育ては一定のレベルまでは非常に理論的に進みますから、アカ
デミックにいかないとダメですよ♪ おむつ換えを黙ってやったり、話
かけ声かけしないで育てたり、、そんなことしてたら育つもんも育た
ないよね♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2013/5/2421:12:02

子供が赤ちゃんだった当時・・・

うちも夫の帰りはバラバラで
遅い時は0時過ぎたりしていました

私の場合、寝れる時はたとえ1時間でも仮眠をとってました
赤ちゃんが寝たら、一緒にウトウト・・・

で、夫が帰ってきたら
むくっと起きて、いろいろやってました

待っているというより
寝ていても、帰ってきたら起きるという感じでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。