ここから本文です

Canonプリンタのインクの互換性について

big********さん

2013/5/2423:27:29

Canonプリンタのインクの互換性について

私はCanonのMP600を使っているんですが、インクは「BCI-7e/9」を使っていて、先日知り合いの方からもう使わないからとCanonの純正インクを頂いたんですが、インクの型番?が少々違って、「BCI-325PGBK/326(BK,C,Y,M)」といった型番でした。

型番が少々違っても普通に使用できるんでしょうか?
もし分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします_(._.)_

閲覧数:
720
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2013/5/2423:45:24

プリンタの修理屋です。

使えません。

どちらのインクもICチップが付いていますので、プリンタ側で適合しないインクと判定されます。

また、BCI-7e/9 に比べると、幅は一緒ですけど高さが違います。
又インクタンクのロック爪の位置が異なって上手く固定出来ないはずです。

メーカーがここまでの変更をするという事は、インクの物性なども変わってしまっていて、使うな!といっているようなものです。

質問した人からのコメント

2013/5/27 21:43:50

降参 やっぱり使えないですか…
自分で試してみればよかったんですが、以前使えないのに使おうとしたらプリンタが壊れるとか聞いた事があるので怖くて試せなかったので助かりました^^
ありがとうございました_(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

編集あり2013/5/2515:34:30

現物が手元にあるのなら、一度試してみれば?

ここで聞くより確実な答えがでます。



まあ誰もそんなこと考えないでしょうけど

ton********さん

2013/5/2501:13:13

MP600用はBCI-7e系とBCI-9BKですから、BCI-325PGBK/326(BK,C,Y,M)を搭載してもインクを認識されません。従って使用出来ません。但しメモリーのリセッターがあれば、チップを張り替えリセットすることで使えます。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3...