ここから本文です

ピル服用中の出血について経験者の方、教えてください。 過去に2回卵巣のう腫の...

pea********さん

2013/5/2501:16:34

ピル服用中の出血について経験者の方、教えてください。

過去に2回卵巣のう腫の手術を受けましたが、その後も再発するので、ピルを治療目的で服用しています。
トリキュラー28をもう5年以上

飲んでいます。

あと2日実薬が残っている状況で出血が始まりました。
毎日飲み忘れなく決まった時間に飲んでいるのでまさか生理(消退出血)とは思わず、子宮や膣に異常があるのか心配だったのですぐに診察を受けたところ異常はなく、生理が始まったようでした。

先週クラビットを服用していましたが、ピルとの飲み合わせには問題ないと言われましたし、下痢や嘔吐もありませんでしたので、生理が早まった原因がわかりません。

5年以上飲んでいてこんなことがなかったのでこんなこと普通にあるのかなと気になっています。

きちんとピルを飲んでいて実薬期間中に生理がきたことがある方いらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、その後の様子も教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

リクエストマッチ

2013/5/2501:27:05

私も同じトリキュラー28を10年間飲んでいました。
予定外の生理や不正出血何回かありましたよ。
季節の変わり目や体調不良の時にはそんな事もあるそうです。

私はそんな時はきにせず過ごしてました。
自然といつもの体の流れに戻りました。

質問した人からのコメント

2013/5/27 20:02:55

感謝 経験者の方のお話が聞けて心強いです。私も気にせず過ごすようにします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる