ここから本文です

昔の少女漫画のタイトルを知りたい。80〜90年代。 タイトルも作者も掲載誌も思...

ゆうひさん

2013/5/2501:31:51

昔の少女漫画のタイトルを知りたい。80〜90年代。

タイトルも作者も掲載誌も思い出せず困ってます。

かなり昔のものです。

内容は、
同棲している高校生カップルの話で、ラブコメみた

いな感じ。
たしか彼女が『みぃ』と呼ばれていて、彼氏はプレイボーイな設定だったと思います。

彼女の親は同棲を知らず、何かのキッカケで両親にバレてしまうエピソードがあったはず。

巻数は忘れましたが、単行本で読みました。
すぎ恵美子とかみたいな画風を、もう少し大人っぽくした感じ。

ちなみに、すぎ恵美子の『UワクCテネ』という作品は似ているけど違う気がします。

うろ覚えばかりで申し訳ないですが、
タイトルや掲載誌、何か情報あればお願いします。

補足解決しました!
お二人とも情報ありがとうございます。

すぎ恵美子の『あぶない男女交際』に収録の短編で、
タイトルは『ゆうLOVEみい』でした。
結局すぎ恵美子の作品でした(笑)

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2013/5/2512:31:18

すぎ恵美子の絵柄をすっかり忘れてしまったのですが、

同棲ものだと
「パズルゲーム★はいすくーる(野間美由紀)」:花とゆめ掲載
「あるまいと・せんめんき(しらいし・あい)」:セブンティーン掲載
あたりが浮かびました。

前者は高校生で、
後者は大学生。親にバレたり、彼氏がプレイボーイ、ってのはあってる。
ラブコメ要素が強いのは後者。だと自分は思うけど、人によるかも。

後者のほうが古い作品です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2013/5/2501:40:22

『瞳・元気!』かな?