ここから本文です

ジャンボ宝くじを1000万円分買おうと思います。

chi********さん

2007/2/1222:14:12

ジャンボ宝くじを1000万円分買おうと思います。

遊んでる土地を売ったら1000万円手に入りました。
その1000万円を全て使ってジャンボ宝くじを買おうと思っています。

いくら当たりますか?

閲覧数:
2,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2007/2/1222:47:19

http://homepage2.nifty.com/nif/takaratop.html
まあ、ここのジャンボ宝くじ模擬試験で試してください
購入金額1000万でいくらになりましたか?
私は・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
170万になってしまったあ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2007/2/1300:08:35

宝くじを1000万円ですか、人生で1回位こんな笑える大勝負も良いかと思います。

宝くじはディーラーの取り分が約55%ですから貴方の取り分は450万円になります。
1000万円買ったなら450万円が期待できます。

har********さん

2007/2/1222:20:59

シャレだとは思いますが、
最低200万くらいから最高何十億円まであり得るでしょう。
ただし、宝くじは配当金に使えるのが50%未満と決まっているので、これほど割に合わないギャンブルはありません。掛け金が多ければ多いほど、期待値は平均(この場合、50%=1000万円)に近くなるわけですから・・・
それくらいなら、時間があれば海外カジノで大勝負するか、日本でも単勝20倍のウマにかけるか(単勝は約80%の返還率だから。もちろん1頭にこれだけかけると、配当率が異常に低くなってしまいますが・・・)、その方がずっといいです。