ここから本文です

ギャンブルなんかしてお金を増やすよりも地道に貯金した方がいいですよね?

ヤヨマミさん

2013/5/2516:28:35

ギャンブルなんかしてお金を増やすよりも地道に貯金した方がいいですよね?

閲覧数:
1,077
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

姫男さん

2013/5/2518:53:06

ヤヨマミさんこんばんは♪(∩´∀`)∩

ギャンブルは、勝とうと思うのが一番危ないですw

ギャンブルは遊びのつもりでする方が良いですよ!

僕もたまにパチスロをしますが、いつも勝つつもりはありません。

もし勝っても、次遊ぶための資金が出来て良かったと思うだけです。

トントンだったら、タダで遊べてラッキー♪ぐらいですw

もし負けたとしても、まあ遊び賃だから良いやぐらいの感覚です。

勝ち負けを気にせずに遊んだ方が、負けても悔しくないし、勝ったら凄く嬉しいです。
なにより気楽に遊べますwイライラしないですしw

質問した人からのコメント

2013/6/1 10:16:43

わかりました。

これからはギャンブルは遊び程度にします。

温かいお説教ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2013/5/2913:12:21

月収の1〜2%の範囲なら楽しみとしてパチンコでも競馬でも宝クジでもやって構わないでしょう。

しかし本気で貯めたいならネット定期・個人向け国債を中心に公社債や投信で脇を固め、株式も一部取り入れるのが良いでしょう。
年齢も若く、リスク取れるなら余裕資金の全てを個別株に回しても構わないですね。

ギャンブルで儲けようと思うのは破滅のもと。

2013/5/2718:22:15

競馬は農林水産省及び地方自治体に貯金してます。
競輪は経済産業省及び地方自治体に貯金してます。
競艇は国土交通省に貯金してます
パチンコ・スロットは北朝鮮に貯金してます。

ココチノさん

2013/5/2519:01:48

ヤヨマミさんギャンブルは破産の危険があります。やめましょう

tag********さん

2013/5/2518:50:46

当然です。ギャンブルはお金儲けではないです。あれはお金に余裕のある人が楽しむものです。

bya********さん

2013/5/2518:37:58

国債や地方債などは銀行預金よりも利率が良いのですが
それすらもギャンブルと言われるのなら銀行へ貯金するほうが
よいと思います。