ここから本文です

ピアスホールから分泌液が出ます。 それが固まってピアスにこびりついて動かなく...

akarininさん

2013/5/2518:56:12

ピアスホールから分泌液が出ます。
それが固まってピアスにこびりついて動かなくなります。
無理に前後に動かしたり回したりしてこびりついた分泌液を取ってしまっていて、また分泌液が出て固

まって取って…の繰り返しです。
無理に動かしてはいけないと分かっていてもこびりついたままだと治らないかな?と思って動かしてとってしまいます…。
こびりついたままでお風呂で石鹸をのせて動かさないでそのまま流してもちゃんとピアスホールは綺麗になるのでしょうか?

補足腫れて赤く少しグジュグジュしてますが、これも普通に洗浄していれば治りますか?

閲覧数:
86,174
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2013/5/2609:31:03

まぁ組織液についてはピアスホールを作るのに必要ですから出るのは当たり前です。

開けてしばらく、ホールがおちつくまでは出続けるのが普通です。
傷を治す瘡蓋と同じ原理ですよ。

ですからそれでピアスが動かなくなるなんてことはないと思います。

あたしも今までピアス開けてきてますけど、組織液は普通に出るし、固まるのも当たり前にありましたよ。

あまり無理して取らず、ふやかしてから綿棒で綺麗にしていました。


でも出て固まったら取るのではなく気付いたら取る程度で(笑)

あまり触らない方がばい菌も手から移らないし、ホールが安定するのも早いと思いますよ(あたしの経験では)


~補足について~

クジュグジュしてるなら化膿してる可能性もありますから毎日のケアに消毒を+してクジュグジュや腫れが治まるまで抗生物質入りの軟膏を塗ると良いですよ。

自己治療が難しいようなら病院に行ったが早いですけどね(;^_^A

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2013/5/2518:59:12

何処で穴をあけたは知りませんが,皮膚科に言って相談するのがベストです。
中途半端な処置をして、化膿して穴を塞ぐ事にもなりかねません。