ここから本文です

僕の友達に、LINEのタイムラインとかトークで話をしたらすぐに帰さないと「嫌われ...

kaz********さん

2013/5/2520:31:40

僕の友達に、LINEのタイムラインとかトークで話をしたらすぐに帰さないと「嫌われた」っていってうざいです。
例えばトークだとすると、ネットとかで調べたり、遠いとこの友達と会話してるときに着信がついて、

長い場合だと短い文章しかでないため開かないとなりません。
そして開いたら既読の文字がつくため、
用件や質問で「ああそうなんだな」と思い、「それじゃネットやりながら考えるか」で、再開すると、2~3分後で「既読したら返事してもいいじゃないですか」とかついて、正直疲れます・・・。
グループだったら、タイムラインに載せたからスタンプ押してくれみたいな変な空気なので、別にいいわ~。と押さなかったら、「嫌われた」とか書いてこれも疲れます・・・。(余談ですが、タイムライン載せでもスタンプ&コメントが一切ないっていうのに)
でも頭ごなしに言い聞かせようと思っても、中学校の親友でもあったのであまり強く言いたくないです。
・・・しかし結局何とかしたいです。

補足花粉症になった~!とかしょうもないものでもスタンプしない場合も含めてです。
無視すればいいと思ったこともあろうと思いますが、親友なので本当に嫌われたくありません。
あまり情報を書いてませんが、
一々言ってくることを防ぎたいので、
どうかお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2013/5/2521:31:34

>例えばトークだとすると、ネットとかで調べたり、遠いとこの友達と会話してるときに着信がついて、
>長い場合だと短い文章しかでないため開かないとなりません。
>そして開いたら既読の文字がつくため、
>用件や質問で「ああそうなんだな」と思い、「それじゃネットやりながら考えるか」で、再開すると、2~3分後で「既読したら返事してもいいじゃないですか」とかついて、正直疲れます・・・。

これに関しては、Lineの通知をオフにすることをおすすめします。

個人のみの通知オフの方法を教えておきます。

【iPhone】

①トーク画面の「…」を押す

②トーク設定を選択する

③通知をオフにする

④通知をオフにしたら「閉じる」を押してください。

⑤通知のオフ設定完了

⑥通知がオフである場合にマークが表示されます。

【Android】

①グループトーク画面の「…」を押す

②トーク設定を選択する

③通知ONのチェックを外す

④グループ通知のオフ設定完了

⑤通知がオフである場合にマークが表示されます。

...と以上です。

続きまして

>グループだったら、タイムラインに載せたからスタンプ押してくれみたいな変な空気なので、別にいいわ~。と押さなかったら、「嫌われた」とか書いてこれも疲れます・・・。(余談ですが、タイムライン載せでもスタンプ&コメントが一切ないっていうのに)
>でも頭ごなしに言い聞かせようと思っても、中学校の親友でもあったのであまり強く言いたくないです。
>・・・しかし結局何とかしたいです。

これに関しては、質問者様も本人にきつく言わない限り対策はないですよ。
中学生の親友だったのなら、余計にきちんと言えるはずです。
勇気を持ってください!

質問した人からのコメント

2013/5/25 22:04:15

頑張って言ってみます。
回答ありがとうございます!

「ライン トーク 開かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる