ここから本文です

【iPhone5が起動しない→リンゴマークが点滅】 お世話になります。 電源が切れ...

chastitywrさん

2013/5/2520:33:28

【iPhone5が起動しない→リンゴマークが点滅】

お世話になります。
電源が切れたので充電をして電源を入れようとしたところ、リンゴマークが点滅するのみで起動できません。ご教授おねがいします。

現在までの状況は、以下の通りです。

本日(5/25)、お昼に電車移動中にHulu使用

友人とランチをし、iphoneを出した所本体がものすごく熱くなっていて、バッテリーが60%くらい減少

なにかアプリが動いていたのかな?と軽く考え、裏で動いているアプリを消してテザリング開始。(iPadでネットをしたかった)
昨日再起動を行った時に、インターネット共有をONにしたままだった可能性が高く、テザリングをしようと思ったら既にONになっていました。

電源が切れたので、放置(外出中だったため)

帰宅後、充電をする

20分以上たって起動しようと思ったら、リンゴマークがひたすら点滅をしている。

itunesにつなげても端末認識をしません。
電源ボタンを長押ししても反応がありません。
電源ボタンとホームボタンの同時長押しも反応がありません。
ホームボタン長押しで、リカバリーモードの設定に導かれます。

このような状況です。
ネットで色々と調べてみたのですが、リカバリーモードで復元を行う手段しか見つからなかったのでここで質問をさせていただきました。
あまりPCの操作や中身、iTunesの使い方などに詳しくないので、ご教授お願い致します。

【環境】
iPhone・・・iPhone5、OSは最新、キャリアはau
iTunes・・・バージョン11.0.3(42) 64bit
PC・・・MacBookPro、OSはマウンテンライオン・バージョン10.7.5

補足ecsetiamさん

ご返答ありがとうございます。
レスへのお返事の仕方が分からず、こちらから追記させていただきます。

やはり復元しかないのですね、ありがとうございます。
1回復元を試みたのですが、2001エラーと2006エラーを繰り返しています。。。
また調べた結果、修理確定のようなので(バッテリーがやらている可能性があるみたいです)修理に出すことにします。
迅速なご回答、ありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecsetiamさん

2013/5/2520:46:53

結論から言いますと、リカバリーモードになってしまったら解除することはできません。
無理に解除してもたぶん状況を解決するとは出来ないと思います。

脱獄や改造などはしていないですよね?
充電をして5%以上になると自動的に起動を開始するように設計されています。
充電完了時にリンゴマークが表示されているということは、起動自体失敗しているということです。
おそらく起動ファイルが破損したのでしょう。

十中八九、復元となります。

質問した人からのコメント

2013/5/26 00:17:28

降参 ありがとうございます。
補足でも記載させていただきましたが、復元ができないため修理に出すことにします。
迅速なご回答、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。