ここから本文です

東証株価指数が23日(大暴落)、24日(1000円以上の乱高下)と安定していない...

アバター

ID非公開さん

2013/5/2521:10:13

東証株価指数が23日(大暴落)、24日(1000円以上の乱高下)と安定していないのですが、5月27日月曜日も乱高下があるのでしょうか。それとも±200円位に落ち着くでしょうか。

私は、月曜日は150円高くらいかなと予想しているのですが。

補足すみません。
日経平均株価の事です。
CME225先物は14300円で引けています。と言うのは何時ごろ確定するのでしょうか。
また、先物が高くなると、株価は一般的にどうなるのでしょうか。
また、円が1ドル100円を切って円高になった場合、104円になって円安になった場合はどのように株価に影響があるのでしょうか。
月曜日は、株価は値下がりからスタートでしょうか。

閲覧数:
360
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2013/5/2521:51:36

東証株価指数(TOPIX)の単位は円・銭ではなく、ポイントです。質問者さんは日経平均株価のことを質問しているんですよね。
CME225先物は14300円で引けています。このままだと月曜日は300円安水準で始まりそうです。加えて、月曜日はアメリカ、イギリスが休場ということもあり、薄商いが予想されます。国内勢がどう動くか注目されるでしょう。

・日経平均株価
東証1部上場の225社の株価を元にした株価指数
・東証株価指数(TOPIX)
東証1部上場全社の時価総額を元にした株価指数

【補足について】
CMEの先物は日本時間では6時頃に引けます。
http://nikkei225jp.com/cme/

一般的に先物(日経225先物)と現物(日経平均株価)を比較して、現物の方が安ければ現物は買われ、先物に近づきます。逆も同じです。
ドル安・円高になれば日経225先物が売られ、日経平均株価は下がります。逆にドル高・円安になれば日経225先物が買われ、日経平均株価は上がります。
先述した通り、CME先物が安くなっているので、日経平均株価も安くなると予想されます。

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/1 12:31:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2013/5/2620:34:28

23日の反落ぐらいで暴落とか、大暴落だなんて言ってる人は
ここ半年以内に見始めた人でしょう。
本当の暴落相場には対応できないから
まあ痛手を負ったまま延命処置されたようなものです。
遅かれ早かれ退場させられますよ。
サラリーマンだったら、リーマン投資法使えばいいだけです。

sas********さん

2013/5/2600:26:42

さすがに今回のショックには不意をつかれた感はありますね。おかげで含み損になりましたが、優良株まで下げてるんですよね。これは買い向かうべきだと思ってます。
日経現物は基本的に先物の価格につられて動きやすいですよ。
また円安で株高。円高で株安になりやすいです。
このことから週明け月曜日は下なのかな?

sin********さん

2013/5/2522:18:34

今回の下落は前日比で-7.3%でした。1987年10月19日の米国の『ブラックマンデー』の翌日、日経平均は(25746円→21910円)で下落率は-14.9%でした。そこから1989年12月の大納会38915円の史上最高値をつけました。昨年11月からの上昇は、スピード違反だったので、今回の下落は"良し”とすべきだと思います。戦後の東証再開からの『月足チャート』を見てください。大転換の相場です。私見ですが、38915円を超えていくような気がしてなりません。焦ると負けます。