ここから本文です

下記Q&Aの脂肪増減の解説について http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/...

min********さん

2013/5/2521:23:02

下記Q&Aの脂肪増減の解説について


http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10107764270


リクエスト対象者さんでなくても誰でも結構なんでお気軽に回答下さい
リクエスト対象者さ

んの説明を理解する事が出来ません
皆さんにはわかりますか?

脂肪増減についてどなた様でも結構なんで下記を解説下さる方回答よろしくお願いします

−−−−−−

理解出来ない人の為に・・・

(仮に)8000kcal毎日食べている人(体重70キロ)が1日1000kcal「づつ」減らし続けたら1週間で7000kcal(プラス水分)で7200kcalマイナスになり、1キロ減る計算。(ようやく69キロ)初日に1000減らしたら2日目には1000プラス1000で(初日から計算して合計)2000減らさないとダメな計算。。わかってるかな。。あ、運動なしの計算ね。

で、摂取8000食べていた人が1キロ減って摂取800に。打ち止めですが、どう摂取量を減らしましょうか・・・(呆)

毎日8000kcal食べている人が毎日1000kcalだけ減らす生活は「毎日7000kcal食べる生活」になるだけですが・・・
これでも理解できないなら日本語が出来るできないのレベル。あ、算数かな。気がつきませんか?

あくまでも7200消費しろって話だが、食べてもいない食べ物を「減らしたつもり」で計算してもそれは「食べ物を○○kcalから○○kcalに減らした」っていうだけで、消費カロリーには合算できない。


2000必要な人が1000食べたら、体に入るのは1000だと思うのですが・・・そこから1000引いて0になります。それ以上は計算自体が無理です。一週間出来ませんが・……

私が1800kcal食べる予定のところを1500kcalにしたら「300kcal分痩せる?」
そういうのをカロリーのマイナス貯金っっていうの。

摂取カロリーは口に入った物を計算します。

結論、食べるもん食べなきゃ痩せない。。

この質問は、min********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

編集あり2013/5/2719:32:01

つまりはminako43105さんは、7200kcalを消費するということの意味が理解できてないってことですよね?

下でweight3kgrev2さんもおっしゃってますが、例えば今まで2000kcal食べて2000kcal消費してた人が、ある時から1600kcal食べるようになったとしても、体重がすぐに変わるわけじゃないから普通に生活してもしばらく2000kcalは消費してるので、そこに毎日400kcalのマイナスが生まれる。そしてそれの積み重ね7200kcalで「脂肪が」1kg減ることになるわけです。
体重が減れば基礎代謝も減るので、やがて普通に生活して1600kcal消費する体になれば、体重は減らなくなる。そこで運動などして摂取カロリー1600kcalに対してまた2000kcal消費するか、消費カロリー1600kcalに対して摂取カロリーを1200kcalにする、または1800kcal消費に対して1400kcalの摂取でも良いですが
とにかくそうすれば再び400kcalのマイナス収支が生まれ、摂取カロリーと消費カロリーがトントンになるところまで落ちていき、また落ち着くことになります。
まあ、これまでのminako43105さんの持論から言えば、普通に食べて運動しろってことなので前者を選ぶのが良いのですかね。
minako43105さんは体重の増減と脂肪の増減をごちゃごちゃにしちゃってるみたいな感じがしますね。

私の認識、間違ってますか?どなたかご指摘よろしくお願いします。


minako43105さんの話で言うと、体脂肪1キロ減らすには、7200kcal「消費」しなくてはいけなくて、7200kcal「摂取」を減らすのでは脂肪は減らせないよってことなんでしょうか?
そうなんですか?


えー
なんでざっくり削除されるんですか泣

質問した人からのコメント

2013/5/28 08:57:37

ミナコお得意の全文削除w
いつもの事ですw
戻ってくる様子もないんで閉めさせていただきます
回答いただいた皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2013/5/2600:19:04

>体脂肪を1キロ減らすのに7200kcal消費デスよね。違いますか?
違いますね。

かなり考えて、長々と推敲しましたが全部消しました。まだ、ここまでこれてないみたいなので。
分数の問題を解くには、掛け算割り算が出来ないとね。

>minakoさんさぁ、2000kcal摂取したら2000kcalきっちり消費して、1600kcal摂取したら1600kcalきっちり消費すると思ってるの?
・この発想はなかった。そーゆーつまずき方をするとは・・・

>2000必要な人が1000食べたら、体に入るのは1000だと思うのですが・・・そこから1000引いて0になります。それ以上は計算自体が無理です。
・これが(。´・ω・)ん?だったのが、オォォー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォー!!となりました。

minakoさんへ
weightさんの回答を素直な心で読んで下さい。このカテでのかなりの数の質問がこの回答のコピペで事足りるのですから。

wei********さん

編集あり2013/5/2523:02:58

痴呆になってないか、調べるように促しました。

minakoさんさぁ、2000kcal摂取したら2000kcalきっちり消費して、1600kcal摂取したら1600kcalきっちり消費すると思ってるの?

体ってさぁ、一定の生活活動をしてれば、1日の消費カロリーは毎日ほぼ同じになるんだわ、2000kcal食っても1600kcal食っても。



2000kcal/日摂り続けて維持してた体重を、1600kcal/日に変更すれば、1600kcal/日で維持出来る体になるまで痩せるだけなんだけどな。
根本的に、自分が痩せたり太ったりした理由を理解出来ていないから何言っても無駄かな。
糖質が太る原因とか洗脳されちゃって更に理解出来なくなってるし。


食ったなりの体格にしかならんのだけど。


あ~
なるほどね~

凄い大雑把な計算なんだけど、中年女性だと体重1kg支えるのに30kcal/日くらい必要なんだわ。
という事は、50kgを維持するのに約1500kcal/日、60kg維持するのに約1800kcal/日必要ねってことになるんだけど、判る?

あなたの場合、400kcalが何グラムって話してるから通じないわけよ。

ああ、体脂肪は確かに1kg7200kcalです。
上の例だと、72000kcal減らさなきゃいけないのに、なんで差が300kcalしかないの?って事なのかな?
それは短期間で考えちゃうからじゃない?
300kcalの差だけど、72000を300で割れば大体240日掛けて10kg痩せるって話が出来ますよね(本当はもっと掛かります)。

本当に理解した?
筋肉とか脂肪とか言い出したあたり、更に混乱してるみたいだけど。