ここから本文です

ダークソウルについて みなさんが経験された一風変わった煽られ方を教えてくださ...

itr********さん

2013/5/2523:17:45

ダークソウルについて
みなさんが経験された一風変わった煽られ方を教えてください。毒苔モシャしてたり望遠鏡を使われたりエストがぶ飲みされたりするのは煽りでしょうか?
そして黒森では煽

りが挨拶なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/5/2702:40:37

差別用語や罵倒は発する者の意図やニュアンスで如何様にもなるものです。同じ「ありがとう」でもお礼になったり皮肉になったり……なのでゲーム内で言葉を交わせないダークソウルでは本人に聞いてみないとわかりません……が、一部コミュニティで通じる合言葉のようなものもあるようです。苔モシャは一部コミュニティ(動画サイトやミクシィなどのSNS)における挨拶として使う人が多いようなので、もしかしたら貴方の装備かIDからいわゆる動画主と勘違いし「貴方の動画いつも見てますよ!」という意味合いだったかもしれません。
エストは単に白の回復じゃないですかね。ムダ飲みして困るのはホストですし。望遠鏡は…煽りといえば煽りかもしれませんがエスプリが効いててそれ程腹は立ちませんね。

森で煽りが挨拶、というのはそれくらい日常的に煽り煽られのいきり立ったプレイヤーが多く殺伐としていることの例えでしょう。自分は森対戦はやらないので実際のところは存じ上げませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjd********さん

2013/5/2923:15:25

煽りかどうかはともかく 黒森で猫霊さんに侵入された際に
その猫霊さんに負けたのですが こちらが倒れた場所に
七色石を飾られて祈りのモーションをされたことはあります
それこそ弔うかの様な感じで

2013/5/2920:05:36

音送りの「ケケケケケケ」という音を死体の有った場所に撃たれたことがありましたね。
初めてこれをされたときあこの煽りの発想はなかったとテレビ画面前で大爆笑しました。

苔を食べるのは、箱バグがあったときの女神増殖バグを想起させる煽りかもしれません。
遠眼鏡での煽りは私も見たことがありますね。
エストがぶ飲みは普通に回復しただけではないでしょうか。

森はホストが一人でいる場合や眷属である場合を除いては大抵ホスト側が死ぬと煽られますよ。
ちなみに、海外勢だと森に限らず結構な確率で、たとえ接戦だったとしてもどこでも煽ってきます。
(無論、礼儀正しい人もそれなりにいらっしゃいますが)
逆にホスト側が複数である場合は侵入者側で遊びに行って敗れたときに大抵煽られますね。
まあ、それだけ殺伐としている状態を上手く表しているのが「森では煽りが挨拶」なのだと思います。

2013/5/2800:46:11

自分は黒森でやられたあと糞団子投げられました。

弥生さん

2013/5/2617:25:43

黒森は煽り多いですね。
望遠鏡とかは普通に遊んでるんだと思います。
変わった煽られ方は、一礼した後のさあ!どうした!ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる