ここから本文です

友達がストーカーにあっていて困っています。 助けてください! 友達はコンビニで...

mur********さん

2013/5/2600:19:10

友達がストーカーにあっていて困っています。
助けてください!

友達はコンビニでアルバイトをしているのですが、
そのストーカーは以前からのコンビニの常連さんだったそうです。

それでずっと前に告白をさ

れたらしく、
友達は断ったのですが、それから頻繁にストーカーされるようになったそうです。

時間は友達のアルバイトが終わる夜の10時で、ストーカーはいつも待ち伏せをしているそうです。
相手は自転車です。友達は自転車だったり徒歩だったりです。

今日は髪を触られたと聞き、腹が立って仕方がありません。

対処法を教えていただけると助かります!

警察にきてもらおうかとも考えたのですが、
逮捕されても出てきたらまた同じことですし、
逆恨みされて逆に危なくなるかもしれないと思いまして。
逮捕してくれるかもわかりませんが…

自分が彼氏のふりをしてアルバイトの日その友達を迎えに行く、ということも考えましたが、情けないですが自分がそのストーカーに目をつけられるのは怖いです。

その友達が言うには、そのストーカーは言動が少しおかしいらしいので、僕もどう動けばいいかがわかりません。

回答の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2013/5/2600:31:21

やっぱり警察に
相談してみるべきだと思います。
あとお店の店長にも
伝えておいた方がいいのでは?
(もう伝えているかもしれませんが…)

警察はストーカー被害なら
何件も相手にしているでしょうし、
対策も考えてくれるはずです。
過去の事例も把握している
プロに任せるべきです。

多分ですが
これだけしつこい相手に
質問者さんが
彼氏のふりをしても
諦めるかどうか…。
それに、質問者さんの
おっしゃる通り
危険ですしね。

とりあえず今は
そのお友達に
防犯ベルや防犯グッズを
持たせてあげてください。
もし万が一のことがあったら
きっと役に立つはずです。

早く解決するといいですね…。

質問した人からのコメント

2013/5/26 00:39:03

お二方とも回答ありがとうございました!
防犯ベルですか、思いつきませんでした!
本当にありがとうございます。
お二方に勧められたよう警察に相談してみることにします。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2013/5/2600:24:36

警察に逮捕してもらってまた出てきたら…と 書かれていますが、それじゃ今までと同じじゃないですか。警察が一番だと思います。貴方は男性ですか?彼氏のふりをして…でも自分が目をつけられたら…と正直情けないな…と思いましたが、確かに危ないですね。警察に相談しましょう。その後のことはまた考えればいいのです。早めに、確実な方法をとってください。女性のためにも!