ここから本文です

卓球のラバーとラケットを変えたいんですが・・・

heiwa1324さん

2013/5/2604:03:37

卓球のラバーとラケットを変えたいんですが・・・

フォア面をドライブ攻撃で
バック面をブロック系にしたいんですが

自分にあってるラバーがわかりません
だから皆様のおすすめのラバーを教えてください

今使っているラバーは
フォア面がファスターク G-1
バック面が頂点?です

正直バック面は攻撃ではあまり使わないんですがブロックとかでは良く使うので
あってるラバーをおしえてください

フォア面はできればソフトなラバーで引っ掛かりがよくできれば回転のかかるラバーがいいです
あとドライブ攻撃にあっているラケットもおねがいします。

補足すいませんがバック面もドライブが打ちやすいラバーを教えてください

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vonwwerさん

編集あり2013/5/2622:38:10

補足)ラウンデルもドライブが打ちやすいですよ頂点よりは全然

Well,まずラケットはドライブ攻撃重視にするのが自然なので
しなりやすいのにしましょう。
ブロックは大半が技術なので、
僕が考えたのは
RティモボルW5
Fハモンドプロβ
Bラウンデル
これでいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/29 08:46:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kouki_miyukiさん

編集あり2013/5/2719:16:46

頂点というのは中国ラバーのサミットのことですね。
裏裏ならフォア面をヴェガヨーロッパにして、バックをエクステンドにするといいと思いますよ。
ラケットはニッタクのフレイムが良いと思います。