ここから本文です

新婦から新郎両親への手紙の添削をお願いします。

sop********さん

2013/5/2611:27:23

新婦から新郎両親への手紙の添削をお願いします。

はじめて投稿します。
披露宴で新郎新婦の両親にプレゼントと一緒に手紙を渡すことになったのですが、
サプライズという事で、親とかには相談できないので添削お願いします。

○○さんのお父様、お母様
今日まで長いようで短かったですが、無事に結婚式を挙げる事が出来ました。
初めてご挨拶にお家に伺った時は、お父さん、お母さんが優しく、笑顔で
迎えてくれたので、とても嬉しかったです。
また、お家の敷地に家を建ててくれると聞いた時は、驚いたのと
せっかくのお庭を使う事に申し訳ない気持ちがありました。
今は、素晴らしいお家が完成して、結婚後に新居で暮らせる事にとても感謝しています。
○○さんと出会い、結婚して新しい家族が出来た事をとても嬉しく思っています。
○○さんと助け合いながら、明るく幸せな家庭を築いていきます。
何もできず、ガッカリされてしまうかもしれません。分からない点も多々あると思います。
その時は色々と教えてください。宜しくお願いします。

以上です。添削お願いします。

閲覧数:
11,456
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2013/5/2614:24:05

無駄のない お手紙です 100点満点
*ご多幸を お祈り申し上げます*

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2013/5/2620:12:19

まず「お家」「お庭」が幼稚な印象です。
「お」は取った方がいいのではないですか。

敷地内同居ということですよね。
彼実家は家を建てて、お嫁さんを迎えたと認識していると思います。
たぶん、あなたと彼が新しい家族を作るのではなく、彼の家族にあなたという「お嫁さんを迎えた」という旧い考えの方が強いと思いますよ。
結婚して新しい家族が出来た事を・・・

結婚して、新しい家族になれた事を・・・
という「嫁に来た」という覚悟がわかる書き方にされた方が、印象がよいのではないでしょうか。

最後は「末永くよろしくお願いします」とされたらいかがでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる