ここから本文です

夏場のパンストがニガテなアラフォーの事務職です。パンストを履かないのは、常識...

cau********さん

2013/5/2611:49:40

夏場のパンストがニガテなアラフォーの事務職です。パンストを履かないのは、常識はずれですか?
膝上丈のスカートをよくはきますが、着圧ハイソックスだけはいています。
膝はいわゆる『ナマ

足』です。

パンプスやヒールにも合わせますが、肥ってはいません。
165センチほどのアラフォー女です。
パンストはどうしても蒸れてしまい、皮膚科に通ったり、足裏に汗を凄くかくので、防寒のタイツ以外ははきたくありません。
アラフォーのくせに、非常識でしょうか?
冠婚葬祭や、人前に立つときはパンストをはきますが、見苦しいでしょうか??
社会的に迷惑ですか?

補足オフィスカジュアルです。
パンツばかりは、何となく味気も魅力もないように感じてしまいます。
やはり見苦しいのですね。
非常識なのですね…

閲覧数:
2,009
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2013/5/2612:18:25

会社の規則にもよりますが、制服でないんだったらパンツにしてはどうでしょうか。
20代なら生足もありかと思いますが、年齢が上がってくるとひざなどが生で見えるのは美しくはないと思います。
常識はずれとは思いませんが「その程度の会社」という印象を外部の人に与えるかと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/27 11:04:55

降参 ありがとうございました


気持ち悪い若作りになってしまいますね

みなさんありがとうございました。


改めます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxs********さん

編集あり2013/5/2707:52:55

同じような年代ですけど、パンスト履かないのも非常識なら、
膝上丈を「よくはく」というのも驚愕です。しかも合わせるのが
「着圧ソックス」???オフィスカジュアルといえば聞こえがいいけど、
一歩間違えばもっさいセンスのおばちゃんでしかありません。
パンツで魅力がないのは、結局そういうセンスだからです。
そういう人は膝上スカートでも魅力はないように思いますが。
おばさんくさい恰好をした方がいいというのではなく、それなりに
年齢も重ねているのだし、落ち着きがある格好の方がより魅力的
なのではないですか?

勿論、職場によっては空調が弱くて、パンストなんて夏場とても
履けない位暑いところもあるとは思いますし、生足でも何も言われない
全体的に「カジュアル」な職場もあると思うので、その職場がOKなら
気にする必要もないとも考えられますけどね。
非常識と思われる職場だったら、20代前半だろうが年齢関係なく
やはり「非常識」と思われてしまうのではないでしょうか。

私もアトピーで肌が弱く、汗は大敵ですが、敏感肌を考慮すれば
パンツを選択せざるを得ないのじゃないですか?そもそも夏に着圧
ソックス履ける位なら、そう敏感肌とも思えませんが。履き口のゴム、
夏には苦行以外の何物でもないですけどね…

ちなみに「身長が高いから膝上丈しかない」ということはありません。
私は170㎝ありますが、ちゃんと探せばありますよ。最近は元々丈が
短いブランドも多いのでかなり短くなりますが、そういうものを敢えて
購入したりはしません。

hit********さん

2013/5/2706:32:56

やはり女性の身嗜みかと存知ます。
会社のレベルを疑います。

kiz********さん

2013/5/2618:54:42

前の方も仰っているようにパンツスタイルにされる以外はないと思います。
あなたの会社が制服以外ならば結構ですが、もし制服であれば上司などに相談されたら如何でしょうか?

sat********さん

編集あり2013/5/2704:28:43

補足を拝見しました。スカートでナマ足は非常識です。
膝上より丈のある太ももまでのストッキングを履いたら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる