ここから本文です

アウトレイジビヨンドで大友が加藤を殺った理由は何。

sil********さん

2013/5/2615:45:17

アウトレイジビヨンドで大友が加藤を殺った理由は何。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/5/3001:13:17

前作のアウトレイジで、山王会にだまされて石原を除いた組員全員皆殺しにされたからではないでしょうか。山王会会長の関内が全て仕組んだかの様に思われますが、その会長も加藤に殺られトップにのしあがった。そして大友組にいたはずの石原が山王会の金庫番にもなっていた。この時点で大友は、だまされた山王会はもちろん加藤にも、裏切った石原にも恨みをもつ事は理解できるかと思います。普通なら自分の組を潰した相手の組へ入る事はあり得ないし、ましてやNo.2になってしまうなんておかしい話しです(加藤と石原に密約があったと思われても仕方ない、加藤殺る理由は十分にあります)。

それらの事実を片岡刑事にあらかじめ大友は知らされていたのでしょう。だから劇中で片岡刑事が大友に「裏切った加藤と石原にきっちりけじめつけましょうよ!」と怒鳴ってましたよね。でも一番悪い奴はヤクザ達を手のひらで転がそうとしていた片岡刑事でしょう。だから最後は大友に殺られてしまいました。

質問した人からのコメント

2013/5/30 14:56:21

抱きしめる お二方有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

編集あり2013/5/2917:35:57

また片岡が自分の弱味につけこみ利用してくると思って生かしておいたらろくでもないと瞬間に思って殺ったのだろうか?

面倒を見てもらう上野のヒクサーの会長らに被害をこうむる事ができる人物でもありますから

単純に散々利用させらた腹癒せかも?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる