パソコンの広告をなんとかして欲しいです。

パソコンの広告をなんとかして欲しいです。 パソコンでクリックして次のページを開こうとする度に 英語の広告が別ウインドウで開けてしまい困っています。 前に縮小ファイルをダウンロードした際に、英語のページに 移ったのですが、そこから毎回英語の広告が出てくる様になりました。 コントロールパネルで英語の縮小ファイルはアンインストールしたのですが、 広告だけは今でも出続けます。 これを無くす為にはどうすればよろしいでしょうか。 ご回答の程、よろしくお願いします。

パソコン609閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

> 前に縮小ファイルをダウンロードした際に フリーソフトをインストールする時に、オプションのソフトウェアのインストーラーが含まれているソフトウェアをそのままインストールして、広告が表示されてしまうケースが多く見受けられます。 一例ですが weblio http://ejje.weblio.jp/content/%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB Free File Opener の処で確認すると •バビロンツールバー • SweetIMツールバー • Incredibarツールバー • Funmoodsツールバー • ファンタスティックツールバー がインストールされます。 callawaylexmさんが縮小ファイルをインストールされた所で確認されてください。 確認ができなかったり、削除ができない時はこちらの質問を締め切られて ”山猫のフォーラム”に移動して対処されることをお勧めします。 窓口は http://www46.atpages.jp/tridentsd/5ecur1ty/viewtopic.php?f=11&t=42 です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ご回答頂いてありがとうございます。 山猫のフォーラム参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/5/29 13:34

その他の回答(1件)

0

アドウェアですかね。 1:まずウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。 悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal.aspx ■またウイルス対策ソフトを入れてない場合、非常に危険です。 無料ソフトの場合、Microsoft Security Essentialsがおすすめです。 マイクロソフトなので信頼できます。 有料だとシマンテックやトレンドマイクロの物が人気ですね。 Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download 2:アドウェアかも知れませんので、こちらを実行。 フリーソフト大手のVectorです。 ワンクリック詐欺アンインストーラー(駆除ツール)の詳細情報 : Vector ソフトを探す! パソコンに突然高額請求をされるいわゆるワンクリックウェアを、インストール不要で削除する http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501692.html 3:マイクロソフトアップデートを忘れてないですか。 ■ご自分でアンインストール系やウイルス対策ソフトを探されるなら こちらがおすすめ。 Vector アンインストール 新着順 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/by_date.html Vector ウイルス対策 新着順 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by_date.html セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの Yahoo!セキュリティセンターにて一からわかりやすく解説されているので 是非ご覧になってください。 (基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする、ウイルス対策ソフトを必ず導入する、 ファイアーウォールを必ず利用する) Yahoo!セキュリティセンター 1-1.インターネットの特徴 http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html