ここから本文です

木がベタベタするんです 家にある木の葉っぱから枝にかけてベタベタするような...

kat********さん

2013/5/2712:09:51

木がベタベタするんです

家にある木の葉っぱから枝にかけてベタベタするような状況で覆われています
去年まではそんなことになってませんでした
なぜですか?
何か原因があれば教えてください
また対処方法があればしりたいです

ちなみに去年秋過ぎた頃、大量な青むしが葉っぱを食べつくしていました
これも何か関係ありますか?
木の名前はわかりません

閲覧数:
3,030
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2013/6/223:36:36

害虫の写真や木の写真などがあると回答しやすくなると思います。

木によって付く虫や病気も変わります。

アブラムシが疑わしいのだと思います。

葉にコブができたりしていましたら虫の家になっています。

虫ですと今からの時期羽化しやすいので防除されたほうが良いかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2013/5/2715:57:36

葉や新芽にアブラムシがついていませんか?
アブラムシの分泌する液がペトペトした感じになりますよ。