ここから本文です

認印と実印を兼用すると何か不都合が生じますか?

ric********さん

2013/5/2712:34:49

認印と実印を兼用すると何か不都合が生じますか?

閲覧数:
526
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2013/5/2714:45:05

押印行為そのものには不都合は生じませんが、実印はひとつしかない貴重品であり、認印は100均でも買える汎用品ですから、無くしてしまったら実印は大変です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2013/5/2808:47:33

最悪の場合、印影から複製を作られて、多大な損害を受ける可能性がありますね

もっと単純なリスクとしては、認印は使用頻度が高く、外出時に持ち出る可能性もより多くあります
その為無くしたり、落として欠けたりする心配があります

もしそうなった場合、新たに購入して、再度印鑑証明を取らなくてはなりません

yo1********さん

2013/5/2721:45:32

実印なくなったら大変です。印鑑登録やり直しですね。