自宅で縮毛矯正

ヘアケア31,070閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

34

34人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

元美容師です。 一応私のブログで、最近販売されている自宅用縮毛矯正のやり方について、 補足説明をさせてもらってます。(これはアイロンを使わないタイプのようですが…) http://girlsbeauty.livedoor.biz/archives/50698009.html ただ、こうやったからと言って絶対に失敗しないとは言い切れません。 別の美容師の方も書いていらっしゃいますが、サロンでやるのと自宅でやるのとは、 やはり当然仕上がりに差があります。 まぁ一般の方を対象に販売しているくらいですから、その辺りはいろいろ薬剤の研究や 実験・検証などされてるんでしょうが…。 縮毛矯正は、ストレートパーマのように2~3ヶ月で効果がなくなってしまう訳ではないので、 もし絶対失敗しないように、とか、傷めずにキレイにしたい、って事ならサロンの方が 安心かな、とも思います。

0

知り合いに美容師の人はいませんか? その方に聞いてみると一番、安心ではないでしょうか。