ここから本文です

ノートパソコンのタッチパッドの基本的な使い方教えて下さい。

rabumatu2000さん

2013/5/2800:12:29

ノートパソコンのタッチパッドの基本的な使い方教えて下さい。

タッチパッドの使い方教えて下さい。

ノートパソコンを頂いたのですが、タッチパッドの使い方がわからず、USBでマウスを繋いで使っています。

タッチパッドはマウスとまったく同じ事が出来るのでしょうか??

上、下、にスクロール 画面を左右に動かす。
マウスで言う、右クリック、左クリック
ダブルクリック

教えて下さい。

初期設定はやってあると思うのですが、念のため初期設定も教えて下さい。

素人でも解りやすく説明してあるサイトなども、ありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
199,692
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iw_srさん

2013/5/2800:34:25

指でなぞるとその通りにポインターが動く。
タッチパッド上をタップ、または、下のボタンを押す事でクリックor右クリック。
2回押せばダブルクリックです。
1回タップしてもう一度指をおろし、そのまま放さないでいるとドラッグができます。
基本はこれだけです。

最近はタッチパッドにボタンが付いていない機種がありますが、そのような場合はパッドの右下の部分をタップすると右クリックになったりします。

また、あくまで一般的な例ですが、
タッチパッドの右端を上下になぞるスクロール、下辺をなぞると横スクロール。
マルチタッチ対応なら、ピンチイン、ピンチアウトで拡大、縮小ができます。

質問した人からのコメント

2013/6/3 10:53:05

ありがとうございました。

「ノートパソコン 右クリック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pelacan07さん

2013/5/2801:52:28

> タッチパッドはマウスとまったく同じ事が出来るのでしょうか?
ほぼ可能でしょう。
スクロールは外縁で行うのが一般的です。
余程下手な代物ではない限り、細かなカスタマイズが出来る筈ですし。

設定云々は、機種が不明なので「取説を通読」としか言及できません。
そもそも、特に設定を変更していないのであれば、その状態が「初期設
定」ですし。

widefullopenさん

2013/5/2800:25:15

よくあるパターンではパッドを二本指でなぞると上下左右にスクロールできます(^^)
初期設定では右端と下端がスクロールバーみたいになってることもあります♪

クリックは一本指でパッドをタップするのが左クリックに相当します♪二回連続でタップすればダブルクリックです☆

三本指でタップすると右クリックになります(*^_^*)