ここから本文です

胃もたれについて

ysk********さん

2013/5/2801:15:17

胃もたれについて

昨日真夜中に主人と2人でケーキを食べました。
(ミルクレープ3ピースを2人で分ける程度の量ですが、若干私のほうが多く食べました。)
食べ終えてお互いすぐに寝ました。
そうしたところ、朝、主人は胃もたれで食事が入りませんでした。
一方私は、お腹が鳴るくらい空腹で、朝食もべロリと平らげました。

今回はケーキですが、他にもスナック菓子やちょっとボリュームのある肉料理を夜遅めに食べると、主人は必ず胃がもたれています。
私はこれまで2日酔いの胸焼け以外は胃のもたれを感じたことがありません。
前日何を食べようと朝からカツ丼でもステーキでも食べる自信があります。
この違いって何なんでしょうか?

主人の胃のもたれを改善する為にできることは有りますでしょうか?
胃がんとかになりやすかったりしますか?
もちろん夜寝る前に食べない!ということが大前提だとは思いますが、それ以外でアドバイスをお願いします。

ちなみに私たちの年齢差は問題になりません。
共に30代で、私のほうが姉さん女房で、主人よりも3歳ほど年上です。
主人の胃もたれは20代で知り合ったころからありました。
体型については、主人は筋肉質で締まっていますが、私は運動嫌いなので、ややポッチャリです。
お酒は2人とも家ではほとんど飲みません。

閲覧数:
1,719
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かみなさん

2013/5/2908:41:08

「20時以後は食べない」は大前提です。
それ以後は消化不良を起こし、胃もたれや便秘になります。

どうしても夕食が遅くなるなら野菜を中心としたメニューにされた方が良いですよ?

ご主人の様に消化器が弱い方は、肉食を減らさないと大腸ガン等のリスクが高いです。

質問した人からのコメント

2013/6/1 22:55:06

感謝 ご回答ありがとうございました。
大腸がん!!ガ~ン・・・。
早速、夜ごはんは消化の良いものに切り替えたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる