ここから本文です

ブログでJR東日本の205系が総合車両製作所で改造工事を受けた後に西武鉄道へ譲渡...

lifeateさん

2013/5/2806:27:01

ブログでJR東日本の205系が総合車両製作所で改造工事を受けた後に西武鉄道へ譲渡されると書いて有るのですが、ブログ記事は本当ですか。

http://blogs.yahoo.co.jp/sukanku_nasu/17170406.html

閲覧数:
4,993
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yng********さん

編集あり2013/5/2816:03:44

本当なら、西武鉄道の年間事業計画に載るはずですが、そのような事は書いてないですよ。
富山地鉄の話も怪しいですよ。


【追加】
そのブログの制作者ですが、誤報を認めて謝罪していますよ。
該当の一文も削除されています。

質問した人からのコメント

2013/6/4 05:23:47

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2013/5/3121:56:46

まぁ常識的に考えて大手私鉄がJRから車両譲渡なんてありえないですよ。

sum********さん

2013/5/2911:00:19

今更205系を貰ったところで、メリットは何もありません。

恐らくですが、車体だけ新製して、床下機器や台車をJRから譲り受けて
搭載する事で、新車導入コストを下げようとする狙いがあるとか言いたいのでしょう。

そんなことするなら、2000系や3000系を廃車にした時に床下機器や台車を
流用して、6000系をベースにした「黄色い電車」を作った方が
よっぽどマシとは思うのですが。

kae********さん

2013/5/2809:33:29

西武鉄道は全て自社製車両で他社のお古を使った事はないはずですよ。
したがって有り得ない話しですね。

myo********さん

2013/5/2809:15:31

ウソですね。
多分架空鉄道で205形が西武とかいっているだけ

c11********さん

2013/5/2808:39:52

ないね

西武はJRのおフルを使うほどのことはないです
自社内製が進んでます。