ここから本文です

アベノミクス効果でついに餓死者が出はじめましたか?

mis********さん

2013/5/2810:30:04

アベノミクス効果でついに餓死者が出はじめましたか?

閲覧数:
376
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/5/3000:42:28

今後増税など目白押しなので貧困になる人間が増えるのは事実でしょう


アベノミクスはほとんどの国民に恩恵はありませんよ。
素晴らしいと言っている人は おそらく特殊事情で自分だけ得をするから事実を捏造している人です。
あるいは 国民の資産収奪政策であることがわからないのです。
情勢を考えられる人なら防衛策を考えますが そうでない人は資産を失い茹でガエルになります。


アベノミクスが素晴らしい政策であるためには以下の3条件が必要です。

①日本の国債を買っているのが日本の金融機関ではなく 外国人投資家だった場合
②日本国民の個人金融資産が株などが大半で預金が少ない場合
③増税を一切しないと明言した場合

アベノミクスのインフレ政策は金融政策で市場に銀行券を流すことです。 このようなインフレで得をするのは 金を借りている人 損をするのは 貸している人です。 (もし借金が変わらずいきなり物価が2倍になれば 金を借りている人の借金は半分になったも同然なのはお判りでしょう)。財政面ではアベノミクスは国の借金を貸し手に無断で減らしてしまおうとする政策です。
一見 素晴らしいように見えますが現実は逆です。 ①の場合なら 外国人が被害を受けるだけで国民は「ざまーみろ」で済みます。
インフレはお金の価値が下がるので相対的に株の価値が上がります。 ②の場合なら国民はアベノミクスでぼろ儲けできます。
③もついていれば万々歳です。

しかし 現実は すべて逆なのです。
国民はほとんど株を持っておらず、 銀行に預金しています。そのお金で銀行は国債を買っています。 国の借金は国内でほとんど引き受けています。 インフレと増税が今の日本で来れば、一番被害を受けるのは庶民です。

デフレでは確かに失業率が上がるなどの弊害があります。 デフレが良いと言っている人は叩かれる傾向にあります。
それに付け込んでドサクサに紛れて個人の財産を奪い取るのがアベノミクスです。

本来のインフレは、金融政策ではなく企業が売れるものを作り海外に売りつけて儲け、従業員に還元することで消費意欲を促進することによりなされるべきですが、デフレが悪いの一点張りで国の借金のツケを一気に国民に浴びせようとしているのです。

なお、海外に売りつけて儲けることは 円安によってなされるべきものではないです。貿易黒字を維持できるのならそれでも良いですが現在は貿易赤字ですのでますます国は貧乏になります。

こんな 政策をなぜ政府がするか疑問ですか?
それは 財界(特に輸出業界)が自民党に政治献金をするからです。それで我田引水の政策を提言してきたのです。
財界は 消費税増税と法人税減税セットで求めます。 消費税増税でも還付金がありますし法人税減税は丸得です。
今までそこまでしてきて内部留保で資金を溜め、労働者には給料を増額しなかったのです。
今回 ボーナス満額回答などは 内部留保を一部吐き出して 庶民を満足させ アベノミクスの弊害を誤魔化すためです。
そのうえ 企業はドサクサに紛れて従業員を解雇しやすい法律を政府にやらせようとしています。
一つの企業で実績を積めばサラリーマンの給与も増えていきますが、それがなくなってリセットされれば人件費削減可能なので
余計に払ったボーナスはすぐ取り返せるでしょう。
また 4~6月の一時的な景気浮揚は消費税増税の布石にもなりますね。

盲信する庶民は これに浮かれて 選挙で自民党に投票し 自民党は安心して消費税増税とインフレ政策で国民の資産を吸い上げていくでしょう。 資産を吸い上げられながら それに気が付かずに支持する国民って 経済音痴 政治音痴だと思いませんか?

質問した人からのコメント

2013/6/4 11:16:41

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fom********さん

2013/5/3008:22:38

前々から、自民党は生活保護を打ち切ったり、国民に貧困を押しつけていました

(生活の党)小沢一郎が、なぜメディアや検察から執拗な攻撃を受け続けたか。この答えを明確に示したのがウォルフレン。日本社会に政治や官僚機構、メディアに至るまで「対米追随」のシステム。そのシステムを小沢は根底から破壊の意図。だから彼は、検察やメディアによる「人物破壊」のターゲット。
「戦後史の正体」(著)孫崎享
http://m.twilog.org/magosaki_ukeru

主張/安倍政権の「雇用改革」/ねらいは正社員雇用の破壊だ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-21/2013052101_05_1.html

【検証・アベノミクス】
http://www.jacom.or.jp/tokusyu/2013/tokusyu130517-20876.php


96条改憲は必要ですか?いいえ、必要ありません。
http://m.togetter.com/li/498052

国民の敵、政官業米電の悪徳ペンタゴン

最大多数の最大自然権を侵害する憲法違反のTPP、日米地位協定、日米事前協議、構造改革、新自由主義は無効、白紙と糾弾せよ...!

「違憲自民安倍の連署は落書き」


ググってはいけない

「ネトウヨ 世耕」
「不正選挙 ムサシ」


尖閣の棚上げ論無視の読売の二枚舌ぶり
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/88321385

TPP:TPA法失効のままではUSTRに交渉権なし、稀代の茶番劇の可能性
http://mikari1216.iza.ne.jp/blog/entry/3032437/

鳩山政権が「年次改革要望書」を廃止すると、アメリカは今度はTPPへの参加を要求してきた。田中良紹
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/bb1807cad142de93d4ac0f6f74f4a7d3

生活の党、小沢一郎TPP反対声明
http://d.hatena.ne.jp/gyou/mobile?date=20130316§ion=p4log-entry...

アバター

ID非公開さん

2013/5/2810:53:55

がっぽり儲かっとるよ。。。。。。。。

がっぽり儲かっとるよ。。。。。。。。

kaw********さん

2013/5/2810:51:11

この母子餓死者は何もアベノミクスとは無関係だったという事ですよ。
DVの夫から逃げていたという事ですから。
シッカリ調べて投稿して下さい。