ここから本文です

レーヨン素材は暑い? 昨年、秋に購入したトップスですがデザイン的には七分袖...

xxx********さん

2013/5/2811:34:00

レーヨン素材は暑い?

昨年、秋に購入したトップスですがデザイン的には七分袖で薄手素材なので今の時期の春から初夏に かけて着れる感じだったので着てみたのですが…
見た目とは裏腹にとても暑くて、着れませんでした

素材を見たらレーヨンが半分以上で残りがポリエステルと綿でした

着た感じは
熱がこもる感じで、
手触りは肌触りの良いTシャツのようです

素材の知識が全くないので詳しい方教えてください

レーヨンは秋冬向きの素材なんですか?

それとも今回暑く感じたのは素材というより織りの問題だったのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,783
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

リクエストマッチ

2013/5/2814:19:06

レーヨンだけじゃなくて、綿やら何やら混合だと、生地に厚みが増すでしょうから、夏には着られないと思いますよ。

赤道直下のインドネシアの服は
レーヨン100%の生地の製品も結構あります。
生地の作り次第です。
ツルッとサラサラで薄地なら、暑い国でも難なく着られます。

質問した人からのコメント

2013/6/4 14:59:21

感謝 お二方共、ありがとうございました。レーヨンのせいではなく合繊のせいだったんですね。勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2013/5/2816:08:15

暑さの原因は、レーヨンではなくポリエステルです

レーヨンは絹に似た素材感の化繊なので、暑苦しくはないはずです
肌触りがなめらかで、吸湿、放湿性がよいのが特徴です