ここから本文です

庭に土を足したいのですが、培養土だけ足せば良いのでしょうか?? 造園の方に土...

ram********さん

2013/5/2811:48:41

庭に土を足したいのですが、培養土だけ足せば良いのでしょうか??

造園の方に土が薄いような事を言われ、
よく見てみると、気の根っこが結構露出してる箇所がありました。

それで足すというか、盛ろうかと考

えたのですが…

梅、ゆず、さるすべり、枇杷、ツツジなどが植わっています。

初心者で勝手が分かりません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2013/5/2818:36:26

根が出てても別に問題ないんじゃ?

見た目が悪ければ、黒土でいいのでかぶせればどうですか。
水はけを良くしなければならないなら赤玉土か鹿沼土で。
栄養を与えなければいけないなら、普通に花と野菜の培養土でも。

でも、園芸業者に言われたんでしたら、その業者にやってもらうほうが確実で間違いがないんじゃ?

質問した人からのコメント

2013/5/28 18:41:01

実家の親から聞いた話を、私が知識ないまま質問してしまったもので…知りたい事をどう聞けばよいか分からないままの質問でした。
申し訳ないです。。

deepsea200xさんのお答えで、満足です。
とても助かりました。
この様な頓珍漢な質問にも関わらず感謝です。
ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2013/5/2815:15:03

情報不足で回答困難です。

根が露出しているのが気になるなら土で隠したら?

それとも、植わっている木の生育が悪いのですか?

私なら、それらの植物がそれぞれそれなりの生育をしているなら、土を盛りません。ま、第一に貧乏ですから、余計な土に出すお金がありません。