ここから本文です

ガスハンドガンについての質問です。 H&K VP70. FN 5-7. PX4. XDM-40. Steyr Mo...

ks_********さん

2013/5/2813:30:28

ガスハンドガンについての質問です。

H&K VP70. FN 5-7. PX4. XDM-40. Steyr Model-GB など・・・・
少し変わった形のハンドガンを教えてください。

性能などは問いませんので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti_********さん

2013/5/2813:38:41

変わったのが欲しいならハイキャバカスタムしなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2013/5/3002:19:55

そうなると、やっぱり初期のセミオート・ハンドガンとして有名な「モーゼルM712」がお勧めですよ。あるいは、ナチス高官が所有して、アメリカ軍兵士が好んで戦利品とした「ルガ―P08」も捨てがたい。ルガ―は、コッキング方法が特殊で、「トグル」という機関を用いています。

画像は、ルガ―P08・モーゼルM712・M1911A1(コルト・ガバメント)です。

そうなると、やっぱり初期のセミオート・ハンドガンとして有名な「モーゼルM712」がお勧めですよ。あるいは、ナチス高...

red********さん

編集あり2013/5/2912:06:23

MGC製 H&K P7M13
唯一無二のかっこよさだと思っています。
スクイズ・コッカーというグリップ前部に装備された装置で、グリップセフティ・ホールドオープンからのスライドリリース、ファイアリングピンのコッキング(実銃の場合)を兼ねてしまっている素晴らしい設計です。

いかにもメイド・イン・ジャーマニーらしい真面目な堅苦しいスタイルも魅力です。他に似ている銃がなく一目でそれと分かるスタイルも魅力です。それでいてゲテモノでもなく、実用的なため西ドイツ警察の制式拳銃でした。

実銃ではショートリコイルを採用せず、わざわざガスピストンによるディレーブローバックを搭載している意味不明さも見事。
スクイズコッカーを握らない限りぜったいに暴発しない安全機構もさすがです。

↑「モーゼルM712」または「モーゼルC96」は私も一票。
http://ja.wikipedia.org/wiki/モーゼルC96
これほど奇異なスタイルなのに、マニアになるまえから見慣れているため特に疑問は感じませんが、改めて見るとすごいデザインです。SF映画の光線銃みたいにもみえなくないです。
ガスブロ−バックではマルシン社が製造しています。
http://www.youtube.com/watch?v=IOu8eTaacQE

MGC製 H&K P7M13
唯一無二のかっこよさだと思っています。...