ここから本文です

北越急行をはさむ区間をJR東日本の株主優待券を使って発券できますか? 大館から...

afr********さん

2013/5/2817:05:33

北越急行をはさむ区間をJR東日本の株主優待券を使って発券できますか?
大館から下北(大湊線)、渋谷、富山、秋田を回り、大館に戻るつもりです。
乗車券大館→弘前、弘前~下北~八戸は小さな旅ホリデーパス。

株主優待を利用して八戸~大宮の新幹線特急券と乗車券八戸~大館(経由 八戸ー東北新幹線ー大宮ー上越新幹線・上越線・北越急行ー犀潟ー信越線ー長岡ー上越新幹線ー新潟ー白新線・羽越線ー秋田ー奥羽線ー大館)を発券できますか?
大宮~渋谷往復と犀潟~富山往復の乗車券や東北新幹線以外の特急券は別に購入。
また、富山から秋田ですが、特急券を富山ー長岡、長岡ー燕三条、燕三条ー新潟、新潟ー秋田と新幹線の特急券を分割して購入することで、在来線の特急を両方乗り継ぎ割引を適用させることはできますか?(燕三条で途中下車する予定はありません)

閲覧数:
718
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c6h********さん

2013/6/313:54:31

通過連絡運輸となっている社線で、連絡運輸対象の駅着発であれば前後のJR東線の運賃キロ数を通算して片道乗車券として発券できます。
北越急行の場合、JR6社全駅が対象です。したがって、この片道乗車券に株主優待を適用可能です。ただし、マルスですんなり出るかはわかりません。
また、燕三条で分割の乗継割引も問題ありません。ただし、新潟出場時は有人改札利用になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja_********さん

2013/5/2818:29:51

通常の乗車券ルールに従って、発券されるので大丈夫ではありますが、
マルスのシステム上、うまくいくかどうかわかりません。
(特に「犀潟付近」)