ここから本文です

JC-20かcube40xlか?

kaz********さん

2013/5/2819:51:57

JC-20かcube40xlか?

アンプの購入を考えています
基本的にはマルチエフェクターのGT100を使って音作りをしています
ライブではエフェクターののりの良いJC-120を使っています
自宅練習用はPlay techのJAMMER.Jr.を現在使っています
しかし最近安物アンプなのでそろそろアンプをランクアップさせようと思っています
そこでトランジスタで音に癖のないローランド社のアンプの候補をあげました
JC-20とcube40xlです。
JC-20は廃盤らしいですが近所の店で23000円で売られています
試奏させてもらいましたが不良はありませんでした

cube40xlは24000円で売られています
ccube40xlは沢山エフェクトがありますが
GT100があるのでそこまで重宝しないと思い
JC-20は
JC-120のための音作りにも役立ちそうだと思います

この価格帯や条件から見てJC-20の方がよいでしょうか?
ご意見をお聞かせください_(._.)

閲覧数:
1,058
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaq********さん

2013/5/2819:56:23

現行製品のCUBE40XLの方をお薦めしますね。 エフェクターは使わなくてもやっぱりスピーカーが大きい方が、音圧や余裕の点で差があるので20wのアンプよりはやっぱり良いですよ。

JCが欲しいなら最初から120を買うつもりじゃ無いと、音作りの為の20wアンプでは全く実際とは違うので、期待しない方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/31 14:37:31

成功 みなさんありがとうございました!
cube40xlを選ぶことにしました
ご意見ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sic********さん

2013/5/2908:53:04

Cubeに一票かな。
家でGT100をガッツリと使うなら確かにJC-20もありですが、
家では、Cubeに直で突っ込んで遊ぶ(=練習)が
気軽で良いのではないかと。

jaz********さん

2013/5/2822:12:07

Cube-80 または Cube-60 の中古を探しましょう。
小さな音で使うとはいえ、30センチスピーカーが欲しいところです。

Cube-40よりワンランク上の音と感じますね。