ここから本文です

outlookメールの表示名。 自分が送ったメールを相手が受け取った時、そのメールの...

プロフィール画像

カテゴリマスター

masaninikonikoさん

2013/5/2909:09:27

outlookメールの表示名。
自分が送ったメールを相手が受け取った時、そのメールの差出人(自分)の表示名はどうなっているのでしょうか?
こちらで設定ができるのでしょうか?
相手側の設定次第なのでしょうか?

アドレスに登録してある方からメールを受け取ったのですが、アドレスそのままで表示されていました。
これも相手の名前で表示したいのですが・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnmhy233さん

2013/5/2909:32:21

差出人の表示は任意で変更できますし、下記の方法で確認・変更できますよ。
デフォルトであるならアドレスが表示されているのでしょうね。

確認・変更の方法は、、、

Outlookのメニューorツールから[アカウント]を選択し、[メール]のタブを選択。

登録したアカウント名の内、いずれかをダブルクリックすると、プロパティウィンドウが表示されます。
(クリックで色を反転させて、プロパティをクリックでも可)

[全般]タブの[ユーザー情報]の[名前]という部分が、相手に通知される名前です。

ココを変更すると差出人名が変更されますので、フリーメールや携帯等に送信して確認されてもいいかもしれませんね。

受信したメールもやはり同じで、相手側の設定でしか差出人名は変更は出来ないと思われます。
(複数PCでちょっと試してみましたが)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。