ここから本文です

スカイツリーへ、なるべく歩かず行きたいです。 関西からスカイツリーに行こうと...

puf********さん

2013/5/2911:14:21

スカイツリーへ、なるべく歩かず行きたいです。

関西からスカイツリーに行こうと思います。
祖母が連れて行って欲しいと言うので、行くのは全然構わないのですが、祖母は長距離を歩いたりするのは多少苦痛を伴う

とのことで、なるべく歩く距離を減らしたいです。

以前に知り合い(この人も関西)が、スカイツリーに言った時の話を聞いたのですが「新幹線で東京駅に着いた後、スカイツリーに直接行けるバス乗り場に行くまでめちゃくちゃ歩いた」と聞きました。
それがどの程度の距離なのかは分かりませんが、新幹線を降りた後になるべく歩かず、タクシーでもバスでも良いので近くにスカイツリーまで行ける乗り物の乗り場とかは無いのでしょうか?
また、新幹線で東京駅に着いた後、なるべく歩かずにスカイツリーに行くアイデアやルート(駅の中を歩くのが必須なのだとすればウロウロすること無く最短でいけそうなルート)など、詳しいかたよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2013/5/2913:14:05

大体東京駅で乗り換える事が大変なのです。しかし何故か東京駅に行きたがる。
故にその手前の品川駅で乗り換えです。品川駅で京急線に乗り換えて、都営地下鉄が乗り上げて押上げまで運んでくれます。ですので次の駅の泉岳寺止まりでない、押上行きの電車に乗る事がポイント①。

押上駅の真上にスカイツリーが聳えて居ますから、乗り換えは1度だけ。歩くのは新幹線ホームから京急品川駅の最短です。
ポイント②は新幹線の後方少し前辺りに乗る事。品川駅の乗り換え口はホームの真ん中より後ろ大坂寄りです。

このルートは雨が降っていても笠は不用のルートです。所要時間も最短で、交通費も最安です。ちなみに押上駅地下でソラマチに繋がっています。頑張ってババ孝行して来てください。

質問した人からのコメント

2013/5/29 15:06:34

滅多に関東方面に行かない関西人の私にはスカイツリー=東京駅から!という固定観念がありましたが、品川で降りると選択肢が広がるわけですね!目から鱗です!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2013/5/2911:34:49

東京駅は結構広くて複雑なんです
新幹線の出口が駅の中なんです
新幹線の出口を出たところに駅員さんがいますから一番近い出口を聞いてください
出口にはタクシーが止まっていますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる