ここから本文です

多摩川でミナミヌマエビ(シナヌマエビ)を取れるポイントを教えてください。

tak********さん

2013/5/3010:27:56

多摩川でミナミヌマエビ(シナヌマエビ)を取れるポイントを教えてください。

売ろうとか食べようとかそういう目的ではないです。

我が家で代々飼ってきたミナミヌマエビ(ホントはシナヌマエビ)が近親結婚を繰り返して血が濃くなってしまったので

違う遺伝子を入れたいのです。

だからたくさん取る必要はなく、数匹取れればいいのです。


多摩川にはミナミヌマエビ(シナヌマエビ)がたくさんいるとは聞いたのですが、丸子橋のあたりでは見つかりませんでした。
(探し方が悪かったのかもしれませんが)
どのあたりが取りやすいのかわからないので教えてください。

閲覧数:
1,846
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2013/5/3010:44:37

その件でしたら 哀川翔さんに聞いてみてください!

多摩川の主ですから!

質問した人からのコメント

2013/5/30 12:50:29

みなさん、どうもです

BAは最初に回答くださった方に

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arv********さん

2013/5/3012:15:43

>だからたくさん取る必要はなく、数匹取れればいいのです。

そちらにその気が無くても、この質問に地域を特定する情報が書き込まれてそれを見た別の人が乱獲すれば同じことです。
ネットで生息地の情報はタブーだというのはそういうことです。
ショップに入荷するミナミヌマエビは飼育していた個体が世代交代するくらいの時間が経てば血縁の違うものが入荷していますから、そちらで十分です。数匹ならジュース1本くらいの値段で買えますよ。

yos********さん

2013/5/3011:47:29

そう言う理由だけであれば、ショップで購入してはいかがですか?
その方が手っ取り早いと思います。

同じショップだと遺伝子が一緒というのなら、
別の地域のショップに行ったりなども検討できると思います。