ここから本文です

航空写真

無知の人さん

2007/2/1518:18:16

航空写真

ヤフー地図で成田空港の航空写真を見ました。
第2ターミナルの滑走路が途切れているようにみえますが、完成前の写真なのでしょうか?

閲覧数:
34,039
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

編集あり2007/2/1608:42:25

(google map )の、航空写真やその他、地図を送ります。
http://maps.google.co.jp/ で、 成田空港を検索して、
成田空港の [地図]。[航空写真]。[地図+写真]。 縦軸の(+)、(-)を動かして確認すれば、
 貴方の質問が、解決するのでは、無いかと思いますが、?

追記
ヤフー地図を拝見しますと、以前道路の分岐点にあった建物、目安に成る大きな建物などが、
如何なる事情か解りませんが、解体されて無くなっていたり、名前が変わった建物も有ります。
現在の配置図で無く、10数年前の開発途中の道路や建物の配置図が、其のままになっている場所も有ります。
アルプス社は、末端までの確認情報が取れず、過去の情報が其のまま残っている事だと思います。
貴方にとって、疑問に思える部分や場所も有る事と思います。

地図の下の欄に、 【アルプス社 あなたの投稿で地図更新!この場所に情報を 投稿】 欄が有ります。

「みんなでつくろう“Yahoo!地図情報”」が有り、[新規] [修正] [削除] [最初の位置]の 
投稿欄が有りますので、貴方も疑問を持ったり、発見したらこの欄に投稿したら如何ですか?

地図情報投稿には、 [投稿ランキング]が有り、沢山の情報をしている方もいます。
 私も何度か投稿しました。 更新した場所には目印も付けられて、新しい名前に変換されています。

質問した人からのコメント

2007/2/16 17:21:36

感謝 BA迷いましたが、詳しい説明&アドバイスをしていただいた「願う解決」さんに
決めました。
グーグル、初めて見ました。鮮明ですね。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

富士さんさん

2007/2/1519:09:15

ヤフー地図の航空写真です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F45%2F10.73&lon=140%2F23%2F31.891...

Google地図(2007年)の航空写真です。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%88%90%E7%94%B0%E5%9B%...

ヤフー地図の航空写真は完成前のものですね。

pha********さん

編集あり2007/2/1519:07:04

そうですね。
見てみましたが、古いようです。

下記のグーグルでは完成してますね。
http://maps.google.com/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=%E6%88...

ただ、第二滑走路は地権者が立ち退かない為、当初の計画とは別の方向に滑走路を伸ばしています。