ここから本文です

歯並びで、八重歯・親知らずで、抜くか矯正するか

歯並びで、八重歯・親知らずで、抜くか矯正するか

歯並びが悪い・・というか、固いものをあまり食べない現代人は、
歯が生えてくるスペースがなくて
親知らずや八重歯が多いらしいですが・・

しかし、八重歯と親知らずは、
どちらも原因は同じなのに、対策は・・・

●八重歯
→歯を矯正して八重歯を未然に防ぎましょう
(「大人になってからの矯正」もあるみたいですが、しかし大人になってから矯正しても八重歯はそのままなんじゃ・・。既に生えてきてるわけだし)

●親知らず
→抜きましょう

となっています。
なぜですか?

八重歯を抜いたり、
親知らずを未然に防ぐために矯正してもいいんじゃないの?

補足質問の前提が間違ってるなら、回答者が、質問を修正・訂正した上で回答すりゃいいだろ。
気が利かない奴らだな。
ロボットかあんたら。

少なくとも俺は八重歯も親知らずも
「かたいものをあまり食べずに歯が生え切れなかった場合に発生する」
って学校の先生に教わっていたから、
俺の知識を正すのも回答者の務めだ。

閲覧数:
1,218
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2013/5/3121:49:10

>しかし、八重歯と親知らずは、
>どちらも原因は同じなのに、

質問の前提としている知識が間違えています。
既に意味のない質問だ、と言う事ですね。


>質問の前提が間違ってるなら、回答者が、質問を修正・訂正した上で回答すりゃいいだろ。

はぁ?
貴方が何を聞きたいかなんてこちらではさっぱりわかりません。
無理を言うな、という事ですね。


>気が利かない奴らだな。

はぁ?
貴方が何を聞きたいかなんてこちらではさっぱりわかりません。
無理を言うな、という事ですね。
百歩譲って気が利かなかったからといって、それが何か問題なのでしょうか?
勘違いをするな、という事ですね。


>ロボットかあんたら。

その自己中心的な考えは改めた方が良いと思いますが。
質問者は謙虚に質問して下さい。


>「かたいものをあまり食べずに歯が生え切れなかった場合に発生する」って学校の先生に教わっていたから、

では文句は学校の先生へ。
ここで吠えたところで滑稽なだけです。


>俺の知識を正すのも回答者の務めだ。

だから、「間違えている」と書いたまで。
何かご不満ですか?

質問した人からのコメント

2013/6/6 01:16:10

ウザイ。謙虚?ここは思想演説の場じゃないんだよ、知恵袋の趣旨も分からず自分の考え方押し付けるなら他行けや。

知恵袋って、自分が分からないことを質問する場所ですよね?その質問に誰かが答え... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181714876

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

des********さん

2013/6/117:50:09

八重歯が可愛いなんて、時代錯誤ですし、それに八重歯が可愛いと言ってるのも歯学知識のないバカな一部の日本人マニアだけです。

知識のある大多数の日本人や外国人には忌避され、欧米では『吸血鬼の牙』と呼ばれ不吉の象徴、中国では『虎の牙』と呼ばれて大変縁起の悪いものとされてます。

日本もかつて八重歯を鬼歯といい忌み嫌われてました。

諸外国では八重歯や歯並びが悪いと、子供の頃に親から満足な教育と医療を受けさせてもらえなかった貧困層だと就職や進学で差別されます。

外国ではどんなにスタイル抜群で美人でも、八重歯や歯並びが悪いと俳優やモデルになれません。

ハリウッドスターに八重歯の人っていませんからね。

それに八重歯が可愛いと言っている歯学部の学生もまずいません。

八重歯をチャームポイントだと思ってる日本人に対して、外国人達は知的障害者・精神障害者など頭がおかしいと思われてます。

昭和55~60年代は八重歯を個性とみなし可愛いとされてましたがそれは四半世紀も前のことです。

40代半ばはまさにこの昭和のアイドル時代に青春をすごし、今は親になって子供に【八重歯は可愛い】などとんでもないことを教えたりします。

中学生や高校生で八重歯に憧れたりするのは、無知な親の責任だとおもいます。

八重歯は歯列乱で犬歯が異常位置に生えるれっきとした病気です。

いつの時代でも、バカはズル賢い人に利用されます。

一部の心ない歯科医師が付け八重歯を販売しています。

歯学知識のないバカなマニアは八重歯に憧れ、ズル賢い歯科医師から高値で買わされて上手く利用されているのです。

付け八重歯なんて噛み合わせを悪くするだけでなく、プラークコントロールが上手くできず、虫歯や歯周病・顎骨の歪みなどデメリットしかありません。

それに付け八重歯は5~7万で買えますが、それにより歪んだ歯列や顎骨を矯正するには何百万とかかります。

残念なことに外国人は日本の歯科医院へ行きたがりません。

一部のマニアとはいえ、八重歯を好む国の歯医者になんて怖くて行けないと言われます。

そのために日本の歯学は見下されているのが悔しくてなりません。

それに本当の八重歯はこんなガタガタな歯並びです。

歯学知識のないバカなマニアは、こんなことも知らずに八重歯を可愛いと言っているのです。

八重歯が可愛いなんて、時代錯誤ですし、それに八重歯が可愛いと言ってるのも歯学知識のないバカな一部の日本人マニアだけ...

amb********さん

2013/5/3011:04:13

八重歯と親知らずの原因が同じ?
そんな話は聞いたことがありません。
どんな原因があるんですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる