ここから本文です

【MHF-G】定期メンテナンス後の起動時不具合について教えてください!

vbell_starvさん

2013/5/3010:47:15

【MHF-G】定期メンテナンス後の起動時不具合について教えてください!

大型アップデートはもちろん、毎水曜の定期メンテ後でMHFが起動できなくなることがよくあります。
ランチャーの表示は、途中まで進行して失敗する場合と、全く進まずに「インストールできませんでした」と出る場合があり、メンテ後は後者が多いです。

セキュリティは公式サイトに書いてあるフォルダを回避対象にしてあるし、容量もかなり余裕ある状態、再起動や時間を置いてインし直ししても変わらないのですが、ゲーム自体はアンインストールして再度インストールし直すと問題なくできます…が、毎週のようにインストールし直すのはストレスだし、何より定型分が消えてしまうのが面倒で><

何か解決策や原因がわかる方いますでしょうか?

ちなみに、ノートパソコンでやっていますが、dynabookTX/66hHPKj 2009年春モデル(WindowsVista)が都合悪くて、もう一台のFMV-BIBLO NB50S(WindowsXP)だと問題なくできます…。

それと、そのうちMHF-G推奨PC買う予定なのですが、そのPCだとそういった問題はなくなるんでしょうか…?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trick360_69さん

2013/5/3020:07:03

セキュリティソフトが問題なんじゃないの?

俺も昨日と先週のメンテで、ファイルチェックエラーとか出て、

危険なファイルがあります

ってなって、ランチャー起動しなかったけど、
それを許可にしたらいつも通り、ゲームできた!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。