ここから本文です

侮辱罪って「公然と人を侮辱すること」ですよね? 学校の教室で全員に聞えるよう...

war********さん

2013/5/3017:11:10

侮辱罪って「公然と人を侮辱すること」ですよね?
学校の教室で全員に聞えるような声(他の教室から人が出てくるくらいの声)で相手を「ウザい キモイ」など
罵る行為は侮辱罪になるのでしょうか?

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

編集あり2013/5/3017:26:30

現実的には未成年同士のことですので、家に帰って、相談された親から『いじめを先生は把握して無いのでしょうか』と、詰め寄られ相手の親まで呼び出して、校長先生まで同席して騒ぎの鎮火を図らなければならなく成りますので。

『お友達の悪口は言ってはいけない』と、決められていた校則違反に成るでしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/4 20:27:41

普通に校則での方が良いですよねぇ ヘンな質問ですみませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2013/5/3017:12:57

・・プラス・・騒音罪・・・・・(;_;)