ここから本文です

コラージュフルフルはどっちがフケに効きますか?

gog********さん

2013/5/3017:40:40

コラージュフルフルはどっちがフケに効きますか?

青いすっきりタイプか、赤いなめらかタイプ
どっちが良いのでしょうか?

閲覧数:
4,174
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mej********さん

2013/6/220:58:50

フケには脂性と乾燥性があり頭皮の状態によって決まります。
コラージュフルフルは有効成分硝酸ミコナゾールが脂性フケの原因菌マラセチアに直接効果があるため
脂性用といえますが赤は保湿機能があり乾燥性にも効きます。代わりに青は皮脂をばっちりとります。
よって青が脂性用。赤が乾燥性用といえます。

しかし特に脂性で考えた場合コラージュフルフルは有効成分硝酸ミコナゾールが0.75%しか含有されておらず、
海外製のニゾラールシャンプーなどのケトコナゾール2%配合シャンプーと比べた場合効果が劣ります。
これよりさらに強力なのがコールタール配合シャンプーでこちらのほうが安く買うことができます。
費用対効果を考えるとコラージュフルフルはあまりおすすめできません。

オクトは安く手に入りますが効果もそれなりです。
しかしこの価格帯では効果が高いほうなので、あまりひどくないフケにはこれで十分でしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/6 05:23:17

なるほど、そのような有効成分があったのですね。
そちらも試してみようと思います、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2013/5/3107:19:05

自分のあった方ですね…
フルフルコラージュよりもいい商品があります。

フケ症を克服した俺がフケに悩む人に教えるフケの治療の極意
知恵ノート

にも書いてありますがオクトです
上の知恵ノートをご検索してください