ここから本文です

ポリエステル65%+レーヨン35%の洋服を買おうと考えているんですが、夏には暑...

t89********さん

2013/5/3021:31:16

ポリエステル65%+レーヨン35%の洋服を買おうと考えているんですが、夏には暑いでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
13,498
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etr********さん

2013/5/3022:32:44

暑いです。
ポリエステルは、最低の服地です。いいものにポリエステルが入っていることはありません。

夏はリネン※麻※中心に服地を考えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2013/5/3102:07:11

ポリエステル65%+レーヨン35%は素材としては夏物として考えて良いでしょう。
レ-ヨンを入れている事により肌触りの良さと発湿性もあります
ポリエステルとを混紡している理由は強く型崩れし難くなります
それにポリエステル特有の保温性の低さと
レ-ヨンを混ぜる事によりひんやり感を作る事になります
ポリエステルは確かに安価な素材でありますが
混紡されたからと言って安物素材と決め付け考えるのはあまりにも短絡的であり
繊維の知識が無さ過ぎるのではと思います
綿との混紡率によってはその相性の良さから
レインギアなどに使用される高級素材へと生まれ変わる事もあるのです
今回のポリエステル65%+レーヨン35%の混紡も非常に相性の良い素材の一つで
より清涼感のある素材であると言えます

tin********さん

編集あり2013/5/3107:15:23

冷え性なら丁度良いかも☆
そうじゃないなら、暑いでしょうね。
(;^_^A

追記。

yarimawashi2013さんの意見に賛成です☆