ここから本文です

妊娠2~3ヶ月未満に胎児がお腹のなかで亡くなってしまった場合、中絶手術と同じ...

mes********さん

2013/5/3108:47:23

妊娠2~3ヶ月未満に胎児がお腹のなかで亡くなってしまった場合、中絶手術と同じような手術を受けなければならないのでしょうか?

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewi********さん

2013/5/3109:58:59

中絶手術と同じですが、手術する原因は違います。
流産の場合は望んで妊娠して出産を心待ちにしてたのに赤ちゃん側の理由で亡くなってしまって、母親と赤ちゃんのために子宮から出さないとならないんです。
中絶は無責任なセックスをして無計画な妊娠して、母親や父親の身勝手な理由で出産を心待にしてる赤ちゃんを殺して無理矢理子宮から出すんです。
手術は同じでも意味は違います。医者側も手術する時に感じるものは違うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2013/5/3109:39:38

受けないといけません。
中にそのまま放置すると母体に大きな影響を与えてしまいます。
自然流産でも中に胎盤等が残っている場合は手術を受けます。
早めの処置が大事です。

air********さん

2013/5/3109:30:37

自然に全て出ない場合は手術となりますね。