ここから本文です

なんで性器部にモザイクかけなきゃならんのですか? 意味わからんです。 モザイ...

sar********さん

2013/5/3114:46:58

なんで性器部にモザイクかけなきゃならんのですか?
意味わからんです。
モザイク無しだったら何か問題が起きますか?

補足問題ないのになんでそんな法律があるのですか????????????

閲覧数:
15,750
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

編集あり2013/5/3115:29:51

>なんで性器部にモザイクかけなきゃならんのですか?
モザイクをかけないと、(猥褻物とか)法律上問題になるから。

>モザイク無しだったら何か問題が起きますか?
法律は別にして、何の問題も起きないと思います。

補足
>問題ないのになんでそんな法律があるのですか????????????
法律を作る国会議員が「問題」だと思っているから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2013/6/215:34:00

西洋の場合、法律は国民との契約の上で成立しているという考えから来ている。ところが日本の場合、法律は国民を統治、つまり支配するための道具であるという認識が強い。憲法には、国民主権が謳われているが、それを運用する公務員は、国民を支配するために法律を使っているのが現在の日本の現実。

性器ににモザイクをかけないといけない、という非合理な法律を作っておいて、法律の合理性は無関係に、国民を逮捕できる状態にしておく。これが、銃刀法、道路交通法、幼児ポルノ単純所持、通信傍受法などあらゆる法律に一貫して読み取れる背景になっている。

お上の言うことをおとなしく聞いておかないと逮捕するぞ、という脅しのひとつ。

chi********さん

2013/5/3121:22:24

<その部分が丸見えだったら、劣情を催す…それがいけない >というのが、裁判の判例です。
法律が、そのように規制をかけておりまして。
でも、あなたの粗チンを夕食時に見せられた人が、吐き気 を催したりすると、 まずいでしょう?それも考えてやってくださ いよ。

ods********さん

2013/5/3117:08:30

東西を問わず性器は隠すようになっている。
いたずらに性欲を起さないためでしょう。

m44********さん

2013/5/3116:40:22

日本政府や国会議員などが、国民を子供扱いしているから。子供はそんなの見ちゃだめでちゅよーということです。ずいぶん馬鹿にしてますよね。

法律を作る側の思考回路がそれなので、現実に合ってない法律がまだたくさん残っているし(消さないと、ずーっと残る。有効期限を設定しないから。)、これからも新しく出来ます。