ここから本文です

沖永良部島でダイビング(スキューバとスキン)ができるポイントってありますか? ...

gor********さん

2013/5/3118:31:47

沖永良部島でダイビング(スキューバとスキン)ができるポイントってありますか?

また自分は岐阜県出身なので中部国際空港から行こうと思いますが、沖永良部島行きの飛行機はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2013/5/3119:09:44

知恵袋に質問できるということは当然インターネットにアクセスできると思います。

少しはご自身でも調べてみましょう。

”沖永良部 ダイビング”と検索ページで調べればショップ・ポイント情報はたくさん出てきます。

そして”沖永良部 空港”と打ち込めばどこの航空会社がどのような路線で運行しているかがすぐに調べることが出来ます。

それでもわからなかった場合に知恵袋などに質問された方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/6/201:20:00

残念ながら中部空港(セントレア)から沖永良部空港への直行便は就航していません。
そのため乗り継ぎが必要です。

■ジェットスタージャパン
中部空港→(鹿児島空港)
4,990円~

■JAC(JAL)
(鹿児島空港)→沖永良部空港
先得運賃:26,000円前後

※( )は乗り継ぎ空港です。

※注意
日によってかなり運賃の変動がありますのでご注意ください。
必ず上記運賃になるとは限りません。

詳しくは ジェットスタージャパン JAL のホームページをご覧ください。

div********さん

2013/5/3119:39:14

沖永良部といえば、ギンガメアジの渦巻き群れ〈トルネードといいます)が、あまりにも有名ですね。空港周辺を除いて、ダイビングポイントは40か所以上あり、特に初心者には、ウジジ浜、古里、亀の根などあります。スノーケリングポイントは、浜からエントリーできるところは、すべてポイントになります。特に北西側は入りやすいですね。夏はギンガメは少なくなり、それでもカマスのトルネードやアオウミガメ、イソマグロなど見応え十分。ニシキフウライウオやカミソリウオなどのレア物から、ウミウシも多く見ることができますよ。いずれにしても直行便はないので、鹿児島から日本エアーコミューターで行くことになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる