ここから本文です

わきのレーザー脱毛について質問です。わきのレーザー脱毛って1回で完了ですか?

hum********さん

2013/5/3120:59:45

わきのレーザー脱毛について質問です。わきのレーザー脱毛って1回で完了ですか?

ネットとかクーポン雑誌を見ていると、わきのレーザー脱毛の1回の料金がとても安いので受けてみたいなと思います。レーザー脱毛って効きそうだから1回でも全部毛がなくなるんですかね?

閲覧数:
436
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2013/6/717:47:48

高須クリニックでレーザー脱毛を始めました。
私も、始めるまでは脱毛のこと何も知らなくて、
てっきり1回で完了するものだと思っていました。

でも、実際には1回で全部の毛がなくなることはなく、
6~8週間おきに繰り返し照射することによって、
毛のないすべすべの肌になるそうです。

個人差はあるようですが、
だいたい5~10回通えばほとんどの毛がなくなるとのこと。

施術時間も、ワキだけだと5分くらいで終わってしまうので、
仕事帰りにも通えるし、数回通わなくちゃいけなくても苦じゃないです。

高須クリニックは、院内も清潔感があってキレイだし、
対応も丁寧なので、腕と足の脱毛も追加しようかなと考えています。

医療レーザーなので、永久脱毛できるのもポイントですね。
エステでは医療レーザーを使えないので永久脱毛は無理だとか。

質問した人からのコメント

2013/6/7 19:25:35

そんなに通わなくちゃいけないんですね。でも、すぐに終わるなら問題ないです。どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2013/6/412:27:24

クーポンあるのって、医療レーザーですか?エステじゃないですか?
エステだったら、30回くらい通って、「しばらく生えなくなった」
っていう感じになるだけですが・・・。

一応病院で、医療レーザーでワキしましたけど、6回照射でした。
1年通いましたよ・・・。
1回だったら、照射した2週間後には一旦ツルツルになりますが、
死んでない残った毛根から生えてきます。3分の1位は生えます、
普通に。毛は普通でも生えて→伸びて→一旦抜けて…を繰り返す
ので、一旦抜けていた状態で照射しても効果がないので、それの
周期に合わせていくには1年はかかると思います。
ズレて生えてくるヤツラの周期は分からないので(苦笑)。

fab********さん

2013/5/3121:19:36

1回じゃ無理です。平均は5~6回と言われるけど個人差があるから、
3~4回で済む人もいれば10回くらいかかる人もいます。

無理な理由は・・・
体毛(毛細胞)は成長期→退行期→休止期→成長期・・・を繰り返します。
レーザーが利くのは、表皮に生えている成長期の毛に対してのみで、
メラニンがレーザーを吸収し毛根まで焼かれて破壊される仕組みです。
部位によるけど成長期の毛は全毛細胞の20~25%しかありません。
それ以外は後退期だったり、毛を生やさず皮膚の下で眠っていたりします。
なので初回に脱毛できるのは全体のごく一部のみで、一旦はつるつるに
なるけれど、初回に休止期だった毛が1~1.5ヶ月くらいすると頭を出し、
2~3ヶ月で生えそろいます。このタイミングで2回めのレーザー照射をし、
また次の成長期の毛を待って照射、を繰り返す必要があります。

cib********さん

2013/5/3121:08:18

それは無理。
1度でなくなることは無いよ。
レーザー1回分は、エステのフラッシュ脱毛などの
2回から3回分くらいの効果。
これもまた、個人差があリます。