ここから本文です

職場の上司について☆☆ 古株で表面上みんなにしたわれているがいつもさわがしく、...

nyo********さん

2013/5/3123:36:10

職場の上司について☆☆

古株で表面上みんなにしたわれているがいつもさわがしく、自分に甘く人に厳しいAさん。
経験年数は少ないが優しく、時に若手をばかにする管理職のBさん。
Aの悪口を言うが表面上は仲良くし、時に若手を励ましたりみんなの前で罵るCさん。
誰に対しても正直で、時にグサッとくる鋭い物言いのDさん。
二番目に若手で、自分より先輩には主張できず後輩には持論をおしつける反面、後輩のよき相談役のEさん。 さて、誰が一番クセがあると思いますか?

閲覧数:
148
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcy********さん

2013/6/313:17:16

これ、クイズなんですか?

まぁ、単純に一人ずつ考えてみますと、
Aさん:いつも騒がしいのも、自分に甘く人に厳しいのも「素直」です。
Bさん:優しくて、でも若手をバカにする事もある。これも「素直」ですよね。
Cさん:Aさんの悪口をいうが表面上は仲良くしている。普通のオトナです。
たまに若手を励ますのも普通の事、みんなの前で罵る・・・、
人の前で罵るのはあまり良くないかなぁ。やっぱ。
Dさん:誰に対して正直、鋭いもの言い。
これは周囲に煙たがられますよね。私としては、
こーゆー人が組織にいると安心ですが。
空気読め!なんて、組織全体がそうだったらなあなあで
間違った方向に組織が向かっても、誰も止めようとできませんから。
Eさん:自分より先輩には主張できず。これもフツーですねぇ。
後輩には持論を押し付ける。=自分の経験を述べているだけ。
反面、後輩の相談役。 なんだ、頼られてるんじゃないですか。
相談されて「えー、どうなんだろうねぇー。私はこうだけど
そうとも言えないんだよねぇー。」って人じゃ、
次から相談したくなくなりますよね。
だから持論を押し付けるというよりハッキリしているだけ
なのではないでしょうか。

こうなると、一番「クセがある」のは、
CさんかDさんじゃないでしょうか。
私としては、組織にはいて欲しいけどDさんかな。
Cさんの場合は、本当に罵りたくなるようなことを
されちゃって、「つい」かもしれないし。

Dさんでお願いいします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる