ここから本文です

ロードバイクのスタンドどれが良いですか?

kaz********さん

2013/6/100:32:30

ロードバイクのスタンドどれが良いですか?

ロード5年で家族の含めて5台所有で1台がメインです。年間5,000kmです
リアディレイラーの調整にスタンド買いたいので、お勧め教えてください。コスパで使いやすいのが良いです
今まで物干し棒に、ハンドルを引っ掛け、ぶら下げてやっていましたがブラブラ動くのが面倒になり買おうと5年経ちやっと思いました
かみさん がよく倒すのでマメに再調整しています。リアディレイラー曲がりを誤魔化すためです。ハンガーまでは曲がりませんが3次元的に複雑に曲がり直りきれなくなったのでリア買い替えようと思います。倒すなと良く言っているのですが苦労知らないので、またやります

どうかご教授お願いします

閲覧数:
778
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/117:51:42

簡易タイプのワークスタンドとしては、このあたりがお勧めです。
ミノウラ・DS520
http://www.cb-asahi.co.jp/item/57/00/item32302000057.html

より安定性を求めるならこちら。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item32306800001.html

質問した人からのコメント

2013/6/6 10:30:27

降参 プロの整備にも使えるようで手頃で使いやすそうです。有り難うござ言います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sau********さん

2013/6/104:55:56

ハブを挟み込むタイプの2,000円もしないようなスタンド(ディスプレイスタンド?)で十分ですよ。