ここから本文です

ザクローペリなどの育毛品は使い続けなければならないのでしょうか? 効果があっ...

bum********さん

2013/6/111:53:52

ザクローペリなどの育毛品は使い続けなければならないのでしょうか?
効果があっても使うのを止めてしまったらまた髪が薄くなる、という事はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2013/6/611:05:57

薄毛の原因は遺伝などの体質的なものから、食事や睡眠などの生活習慣まで非常に多岐に渡ります。
何らかの育毛用品で改善したとしても、その原因が取り除かれていなければ再度薄毛が進行してしまうことは多分にありえる話でしょう。

ザクローペリなどの市販の育毛剤もいいですが、定期的に病院などの専門機関で頭皮の状態を診てもらいながら治療した方が安全でしょうね。
私は横浜中央クリニックというクリニックで治療をしていますが、適切なアドバイスをもらえるので、疑問点が取り払われて助かっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nqp********さん

2013/6/113:00:31

ハゲ(=AGA)は「病気」じゃないので、「治る」と言う言葉は当てはまりません。
ザクロペリ〜で再び髪が生えたとしても、ソレは「治った」のでは無くて、その薬剤の成分で髪を保持してるに過ぎませんから、使用を中止すれば当然ながら元の
「ハゲに逆戻り」する事と成ります。。

ですヨねぇ〜、ハゲてる皆のシュ〜。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる