ここから本文です

ソーラーパネルですが、最近空き地や畑にパネルを大々的に設置してるのを見かける...

par********さん

2013/6/115:03:21

ソーラーパネルですが、最近空き地や畑にパネルを大々的に設置してるのを見かけるようになりました。

私は会社員ですが、畑が何枚かあります。将来畑の管理ができなくなるのを見越して、ソーラパネルもどうなのか?と思います。近くの畑にソーラーパネルの設置工事をしてるのを見かけたので、工事屋さんに話を聞いたら、工事中なのにフェンスが切られてた。と言ってました。それと、無人なので、どこかではパネルが盗まれた。と言ってました。どなたか、実際に自宅屋根や空き地・畑等に設置されてる方、またはその方面に詳しい方いらっしゃいましたら、採算や窃盗に伴う保険があるのか?その他、やったほうがいいよ、とか、いや、やめたほうがいいよ、とか、裏話的なことがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2013/6/213:04:46

裏話?

強欲な心でもって卑しい質問を書き込みするな。

「太陽光発電パネル付きのカツラ」を購入しなさい。

強欲なキミの脳天に直撃の雷が落ちるだろうから。

質問した人からのコメント

2013/6/2 17:53:17

失敗しないためにもって思うのが、何が強欲なんだよ!他人事だと思ってよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる